もう、九月。もう、三ヶ月。 使えないグズでノロマで役立,,,

Mさん
回答数
1
M
さん

もう、九月。もう、三ヶ月。

使えないグズでノロマで役立たずの米食い虫。迷惑かけて心配させたがりの面倒な生き物。さっさと死んでしまえ。さっさと死にに行け。
そうやって、世界から淘汰されたい。見捨てられたい。
でないと自死すら出来ない臆病者なんです。

何もしたくない、働きたくもない、喋るのも息するのも何もかも嫌。でも生きるためにはお金稼ぎも生命維持も必要。それが嫌だから死にたい。たぶんね。

七月のODは無様に終わりました。死ぬ気もなかったけど、死ねたらラッキーだと本気で思ってたのに。
じゃあ今月中にもう一回くらい、やってみてもいいかな。
それでダメなら働こう。そうだ!それがいい!そうしよう!働くのは早いとか言われたけど知ったことか。好きなようにやろう。

つぶやき

回答一覧

miztuki
miztuki
さん
miztuki
miztukiさん

Mさん、初めまして。miztukiと申します。

私も世界からいらないと言われたらどんなに良いかと、必要とされなければ要らない理由がまた1つ出来るからそれが1番良いと思っていた1人です。もちろん今も。

私は昔、調子が悪いまま無理矢理働いた事があります。向いていないと、出来ない事だと分かっていて。

結局、現状より周りに迷惑をかけました。心も体も傷付き自我がなくなったり色々ありました。

Mさんが今生きる上で1番必要な事は誰かに思い切り甘える事じゃないでしょうか?

心配させたがりと仰いますが、良いじゃないですか。色んな人がいます。

焦らなくて良いんです。今年が終わろうが、元号が変わろうが大丈夫です。
私も沢山迷惑かけて生きています。つらくなったらここへ来てまた吐き出して呼吸をして下さい。大丈夫です。

質問者のコメント

お優しいお言葉をありがとうございます。荒れた気持ちが少し柔らかくなりました。

世界が何色にも煌めいて見えたり、白黒の廃墟を望む日もありますが、なんとか今日も息、できてます。
甘えることに自己嫌悪してしまう日々が多く充分に甘えられない境遇が続きますが、きっと明日も息をします。

コメントありがとうございました。