弱音を吐かせてください。 疲れました。何にと言われたら1つ,,,

miztukiさん
回答数
4
miztuki
さん

弱音を吐かせてください。
疲れました。何にと言われたら1つだけではないのであれもこれも纏めてつらいし疲れました。

友人も頼れる人もいます。でも、果てしなく寂しく、苦しく、こちらから連絡を切れば縁はそこで終わる事にも気づきました。

生きる事がこんなに苦しくつらいなら、もっと早くに自死を選べば良かったと思うばかりです。

最近は親の幼児退行に対応出来ません。死にたいです。苦しいです。
他者肯定は出来るのに自己肯定が出来ません。無理矢理笑顔を作ると心が痛みます。せっかくやめることの出来たリストカットも復活してしまいました。

もうこんな人生は嫌です。ごめんなさい。死ぬ勇気もない愚痴です。

つぶやき 希死念慮

回答一覧

ちくわの磯辺揚げ
ちくわの磯辺揚げ
さん
ちくわの磯辺揚げ
ちくわの磯辺揚げさん

家族を支えてるあなたはめっちゃえらい!尊敬します。

しかしもしここでボヤいてもらえなかったら、私はあなたの事を知る由もなかったので、ボヤいてもらえて良かったです。

慰めることしかできなくて申し訳ないんですが、あなたはえらい。休める時は休んでくださいね。
リストカットはしない方がいいとは思いますが、なんか温かいものでも飲んでください。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
優しい言葉に涙が出ました。
温かい飲み物を飲んで頑張ります。

山田
山田
さん
山田
山田さん

逃げてください。そんな気力ないって怒られるかもしれませんが今すぐなりふり構わず逃げてください。
親は貴方を送り届ける存在であり、あなたに最後までご両親を見届ける義務を背負わせる存在ではないというのが私の考えです。
このままではあなたの親御さんに一生を吸い取られますよ。
私の親もそういう親でした。泣いて泣いて媚びて縋り付こうとします。過去の幸せな思い出、楽しかった日々、逃げようとすると色んなことが思い出されてぐちゃぐちゃになって頭がおかしくなりそうになりましたが、経験上そこにいても希望はありません。絶対にです。
逃げようとして、情にほだされて、それを何回も繰り返し私は高校卒業後から自分で働いたお金は全部家の住宅ローン返済に充てて時間を大いに無駄にしました。結局実家は破産し、家族とは音信不通です。

破産の手続きの連絡から何からこちらで手配しました。今思えば死ねとしか思えません。
ただその時はそれが当たり前で、今思えば洗脳されていました。

状況は違うと思いますが、他人事とは思えずどうしても回答せずにはいられませんでした。
どうか少しだけでもいいので耳を傾けてはいただけませんでしょうか。お願いです。
自分の人生を生きてください。あなたがその状態で自己肯定できるはずがないのです。
これからまだまだあなたには楽しいことが絶対待っています。
リストカットでガス抜きなんてしないでください。
どうかそのフラストレーションを、エネルギーを環境を大きく変えることに使ってください。

人間関係に関しては経験上貴方に余裕が出来てからいくらでも素敵なお友達や恋人が出来ていくはずです。
どうか絶望だけはしないで。逃げてください。お願いです。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
逃げたいです。ですが、持病や環境金銭面の問題で今すぐにとはいけない状況です。
ですが、そのビジョンを持ち行動してみたいと思います。

リストカットは昔から癖で。
ようやくやめて数年経ったのですが、なかなか変われないものですね。

Rむぎむぎ
Rむぎむぎ
さん
Rむぎむぎ
Rむぎむぎさん

miztukiさんこんにちは。アイコン変えてくださったんですね!嬉しいです。とても可愛らしいアイコンですね。

他の事でも大変なのに、親の方に振り回されるのは辛いですね。他の方のお返事で言われた「逃げたい」というmiztukiさんの気持ちは、どうか大事になさってください。(逃げ出せる時、それを否定すると動けなくなって手遅れになってしまうので)

「こちらから連絡を切れば縁が終わる」と言うことは、裏を返せば「こちらから連絡を切らなければ縁が続く」とも言い換えられないでしょうか?
言葉遊びというか、気休めにしかならないかもしれませんが、miztukiさん次第であるなら、その縁は出来るだけ持ち続けて離さないでいた方が良いと思います。

それから、「他者肯定が出来るmiztukiさんは偉い」です。
これは本当に、一点の曇りもなく素晴らしい事ですよ。

自己肯定が出来ない事を責めたくなってしまう気持ちがあるとは思いますが、まずはその部分で、自分自身を褒めてみて貰えたら嬉しいです。

とても辛い人生なのに、今も生きてくださって、私の言葉を見てくださって、ありがとうございます。

直接助けることができなくて心苦しいですが、少しでも良い方向へ向かえたらと思います。

質問者のコメント

Rむぎむぎさん、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

アイコンはフリー素材からお借りしています笑

優しい言葉をありがとうございます。充分に救われています。
私は生きるのが下手なのだと思います。誰かを責めて生きたくありません。

ただ、平穏に自身が保てたら幸せなのにといつも思います。
難しいですね。

Bashicu
Bashicu
さん
Bashicu
Bashicuさん

ご自分から行動される勇気を、家族から遠ざかる方へ奮いたたせ逃げましょう。私を助けてくださいと、よそに助かりたいと言えますか?

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
逃げたいという気持ちは友人にも話しています。
ですが、体も心も今を生きるのが精一杯です。
奮い立つように頑張ります。