人の感情は複雑だななんて改めて思ったりしますね。自分を棚,,,

眠りぬこさん
回答数
0
眠りぬこ
さん

人の感情は複雑だななんて改めて思ったりしますね。自分を棚に上げて他人の世話を焼いたり励ましたり、書き込みにコメントつけたりしてます。自分に自信は無いし価値もあるとは思ってないので誰かを励まそうとしたりすると自分を棚に上げるしかないというのは思わず苦笑いするしかないです。何なら自分の気持ちすらよくわかってないのに。ですが、自分のことは全否定しても、他人のことはなるべく肯定し尊重していきます。俺みたいなクソ雑魚ナメクジじゃあるまいし大丈夫だよ、ってな感じで。

ぶった斬りますが、大学時代の後輩との会話で得た知見。
特定の異性を対象として、「二人きりで一緒に(旅行や食事やイベント参加等)色々なことをしたい」と思ったらそれが恋愛感情だそうです。あくまで僕の後輩の見解ではありますが。僕は久しく恋愛感情らしきものを抱いた記憶が無いので、恋愛達者?な後輩にどんなもんか聞いてみたら返ってきた答えが概ねこんな感じでした。10年くらい前は交際相手にこんな感情抱いてたのか?イマイチ思い出せません。
なんでこんな話になったかというと、職場で「平成を独身のままぶっ飛ばしそうな男性」が話題になってたからです。僕も該当します。浮いた話無いの?からの冷静に考えたら結婚願望無いし独り身で遊びたいし、何なら異性に抱く恋情・愛情がどういうもんだか忘れたわみたいな感じになったので愚痴を聞きがてら後輩に訊いてみたというしだい。たぶん人間の複雑な感情ですね。

鬱屈に沈んだり、人の役に立って自己満足してみたり、死にたかったり、死ねなかったり、楽しかったり、消えたかったり、心臓のあたりが痛かったり、いろいろありつつ今日も惰性に生きました。明日も多分惰性で生きます。

長々とお目汚し失礼しました

つぶやき 共依存 恋愛感情

回答一覧

回答がありません