単位をたくさん落としました。つらいしもう死にたいです。 ,,,

あかりさん
回答数
4
あかり
さん

単位をたくさん落としました。つらいしもう死にたいです。

私は理系の大学1年生です。
前期の授業ね成績を確認したところ、専門科目の単位を4つも落としていました。まだ留年が決まった訳では無いけどだいぶギリギリの状況です。単位を落とした原因は授業を休みすぎたからです。朝起きれなかったからとか、メンタルの不調で部屋から出ることが出来なかったからとか原因は色々あるんですけど、単位を4つも落としてしまったという事実が辛いです。周りの友達はみんな単位がきちんと取れていて、こんなにボロボロ単位を落としているのは私だけです。私が学校をあれこれ理由をつけて休んでばかりいたから単位をたくさん落としてしまったのです。きっと実家に帰ったら両親にも怒られます。当たり前です。私はそれだけの事をしてしまいました。こんなに辛いならもう大学を辞めてしまいたいとさえ思います。

言い訳して逃げようとしてばっかりですいません。今ちょっと辛いのでここに呟かせていただきました。

つぶやき

回答一覧

中屋敷@頑張れない
中屋敷@頑張れない
さん
中屋敷@頑張れない
中屋敷@頑張れないさん

私も専門学生のとき、メンタルの不調で学校に行けず、1年留年しました。留年した後も結局卒業まで毎年毎学期、単位ギリギリで、最後の方は半泣きでなんとか授業に出ていました。

卒業から何年かして、精神科にかかったら鬱病だったので、今思えば専門学生時代には既にそうだったんだと思います。

一度病院に行ってみるといいと思います。自分に合うお薬に出会えれば、少し楽になるかもしれません。


今は辛いかもしれませんが、きっと卒業できます。
応援しております!

あかり
あかり
さん
あかり
あかりさん

皆さんの回答で少しだけ気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
今は余裕がなくまとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

あ、自分すか?
一年の春学期の単位8でした。8単位落としたのではなく取ったのが8です。
ちなみに必修の単位は二回落として三年でとりました。なぜかその落とした講義の教授のゼミに入り優評価をもらいました。
ギリギリでも卒業できればいいんです。

ユーザー3611
ユーザー3611
さん
ユーザー3611
ユーザー3611さん

こんにちは。

私も4個ほど単位を落として留年しました。留年が決まったときはお先真っ暗な感じでしたが、1ヶ月もたてば気持ちが安定してましたし、以前より心に余裕が出来て、病院に通ってみたりしました。この経験が人に優しく出来るようになったキッカケにもなりました。

今は受け止めることでいっぱいかと思いますが、留年が決定したわけではないですし、仮に進級が難しくても人生は終わりません。

不安がいっぱい出てくるかと思います。思う存分ここで吐露してください。

それでは失礼します。