なんで居場所が現実の世界のものだけなのですか?私は、VRの,,,

mynameisSecretさん
回答数
2
mynameisSecret
さん

なんで居場所が現実の世界のものだけなのですか?私は、VRの中に欲しいです。私はAndroid mobile device向けのアプリをつかって英語で会話しています。メンヘラjpで誰も作らないなら私が作るかもしれません。vrchatはやってません。あれはpcが必要ですから。キーボードを操作するというのはくつうなんですよ、とてもね。
誰かvrchatでも、他のvrchattingアプリ持っている人いませんか?日本語でもチャットしてみたいです。
もし私がコミュニティを作ったらの話。何も話さなくても大丈夫ですよ。話すことのできる人はアプリの機能を使ってすきなyoutube動画を見ながら感想を言いましょう。不快な気持ちは絵文字であらわしましょう?。絵文字で嬉しい気持ちを表すことのほうが容易かもしれませんね?????????
でも時には深刻な話もしたいでしょう。会話をミュートすることもできますが、主催者である私は皆さんの会話をしばらくはミュートしないと約束します。しかしこのコミュニティには一度も精神科や心療内科に行ったことのない人が必要です。精神疾患をもつと感性が大多数のひととは異なってくるなとおもうのです。精神疾患歴の無いものを最低3人はほしいですね、主催者側にね。
そんなコミュニティのアイディアについて、あなたはどうおもいますか?

相談 VR 居場所 コミュニティ

回答一覧

mynameisSecret
mynameisSecret
さん
mynameisSecret
mynameisSecretさん

もしもプライベートで安全な空間を現在のVR video game orVR chatting toolで作れたら、Menhela Room と名付けてコミュニティを開催したいと思います。それには技術力がいりますね。また、既存のVR gameでそんな場所を作れるかどうか考えています。 

さて、わたしがかんがえるVRのメリットは、他のアバターが音楽に合わせて踊っている姿を参加している全員が見ることができる、他の人がかけた音楽や映した映像作品からその人の感性に興味を持ったり似た感性を持つ人を見つけて孤独感が薄くなる、です。vrgameの中にはゲーム内でyoutube engineが使えるものがあり、みんなに自分の好きな映像または音楽作品を見せることのできるものがあるのです。
わたしはVRを通して上記の良好な効果が得られたため、他の人はVRが人にもたらす影響についてどのように考えるのだろうかと疑問に思いました。加えて、これは精神疾患の克服に役立つのではないかと期待しました。これがvrでコミュニティを作ろうとしたきっかけです。

ユーザー3611
ユーザー3611
さん
ユーザー3611
ユーザー3611さん

こんにちは。

VRやVRチャットが何なのか分からなかったので、少し勉強をしてみました。

アンダーグラウンドをもつ方がVRをするメリットが知識不足の私には思いつきませんでしたゴメンナサイ。
匿名性が高く、文章を考える時間を得られるなら一般的なチャットの方が利用しやすい気がします。

また、VRというのは準備が必要だと思います。アプリをインストールして、機材もセッティングして…となると、知識も必要ですし、手間がかかるように思いました。

仮に制作するとして、精神疾患がある方でも健常者のサポートを受けながら、一緒に制作していくといったほうが、支援という形で、強い意味合いになると思います。健常者がメインて作ってしまうと、バックグラウンドの人たちの要望など気持ちが反映されにくいことが懸念されました。

でも、最終的には面白い興味深い考えだと思います。今後、こういったアイデアは必要だと思います。
久しぶりに楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

(ちなみに、私はポケモンはチコリータが好きです。)

質問者のコメント

回答ありがとうございます。確かに高度な機材が必要になることは、精神疾患を持つものにとってむずかしいことですね。私は高度な技術力は持っていません。絵を描く能力と音楽を楽しむ能力はあります?
ご意見ありがとうございました。
私はアチャモとフワライドとシャンデレラが好きです。