折り合いの付け方が分からない。 障害者雇用の少なさと待,,,

づけまぐろさん
回答数
1
づけまぐろ
さん

折り合いの付け方が分からない。

障害者雇用の少なさと待遇の悪さ、これじゃ遊べない、欲しいものも買えないと諦めて
一般雇用で発達障害を隠して6月から会社に入った。

取り敢えず無難に仕事をこなしていたある日、会社で一番えらい人に呼び出されて

「言われたことしかやらない」とか「自分からもっと積極的に動こうとしない」、「もっと自分から聞こうとしない」などと言われてからショックを受けていた。

仕事の内容は興味ないし、わざわざ自分から仕事を増やしたくない。早く帰りたい。

理想と現実の間に苦しみ、それ以降は勤務中も酒を飲みながら騙し騙し会社に向かっていた。また呼び出されて同じようなことを言われて限界を感じて今月辞めた。

また繰り返した。既に3社目を辞めた。

医者に行ったら今回のはADHDの症状は関係ないと言われた。全部障害のせいにしてしまいたいと思ったが今回は関係無かった。


俺に残された選択肢は2つになった。

嫌な人間関係を避けたり単調な作業を繰り返し雀の涙の賃金でやりたいことを我慢する人生を送るのか

自分を変えて改めて一般人として頑張って生きていくのか。


折り合いの付け方が分からない。

誰か教えてほしい

相談 ADHD 生きづらさ

回答一覧

ユーザー3611
ユーザー3611
さん
ユーザー3611
ユーザー3611さん

こんばんわ。

これは相談者様だけじゃなくて、私クリティカルブーメランとなることなのですが…。

そろそろ変わろうとする時期ではないですか?
今より生きやすくなるには、自分が指摘されたところを意識することだと思います。でないと、どこへ行っても同じことの繰り返しで、さらに生きずらくなると思います。

相談者様が何故変わることに抵抗があるのか、お医者様と分析してみてもいいと思います。

という、私も変われているのかいないのか分からないですが、変わりたいと思ってます。

相談者様の意にそぐわない内容のコメントだと思いますスミマセン。本当にスミマセン。それでは、失礼します。

質問者のコメント

御返事ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。もう今のままでは限界だとまるで神に言われている気がします。それくらい不思議なくらい何もかもが上手くいかないのです。

医者と相談しながら自分で日々の生活から考えて答えを出していきたいと思います。
謝らないでください。

時間をいただきありがとうございます。