ただのつぶやきです。 仕事(バイト)が覚えられません。 で,,,

はるきさん
回答数
0
はるき
さん

ただのつぶやきです。
仕事(バイト)が覚えられません。
でも、家に帰ってまで仕事のことを考えたくないので本当に毎回ただ仕事に出勤しているだけの人みたいになっていて、仕事をやめたくなってきています。
お客さんも職場の人も優しいから誰も厳しくは言ってきません。
でも、被害妄想が強めな私は周りがざわざわしてるとなんだか私の使えなさをみんなが噂してるような気になってきます。
とても、いるのが苦痛です。
でも、やめるために店長に話して、職場の人に話して、お客さんにも挨拶する、それらの精神的労力を想像すると本当に憂うつになってきます。

もともと楽しそうで始めた仕事でとても好きではあるのですが、やはり私は好きなことのためにも「努力」というものができないダメ人間のようです。
そもそも仕事とかになると本当に要領悪くて、慣れてきても人の平均に届かない自分が本当に疲れます。
もともと生きる意志が薄弱なのでそうまで頑張って仕事もしたくないし、頑張ってまで生きていたくないです。
自分の人生を潤すものはいくつかあるとは思いますが、それらで明日も生きてこうとか頑張らなければと思える時間は本当に一瞬で日々むなしいです。

自分の好きなことに近いことをやれると思い始めた仕事ですが、知識が浅い私は全くうまくやっていけてないし、お店になんの貢献もしていないし、というか(言い訳なのですが)このバイトを始めたことで明らかに自分の時間が著しく減り、余計に知識や技能をつける時間がなくなってしまっています。好きなことをしたくて始めたら好きなことに割く時間がなくなるという負のスパイラルができあがり何のために仕事をしてるかよくわからない状況です。


今までバイト経験がそれほどあるわけではないのですが、なんの仕事をしてても自分の仕事の遅さや忘れっぽさや気のきかなさばかりが気になってやりがいや楽しさみたいなことなんて考えられたことなかったし、もともと働くのが嫌いなこともありどれも「早くやめたい」と思いながら仕事していたなと思い返しています。
20代も後半なのでいい加減正社員になるべく就職活動したいのですが、仕事ができない自分はどんな職についてもどこかの会社に入れたとしてもうまくやれそうというビジョンがつかめず、自分の長所がわからず、全く手につきません。
本当は働きたくないからだと思います。

貯金もないのでこれから生きてくのは真底不安です。でも、実家には戻りたくないです。


なにもせず、ゆるやかに、人生ドロップアウトしたいです。
長々と乱文にお付き合いくださりありがとうございました。

(念のために付記しますが、私は発達障害ではありません)

つぶやき 被害妄想 疲れた 仕事

回答一覧

回答がありません

HOTワード

現在ホットワードはありません