失敗して怒られるのがめちゃくちゃ怖い。 バイト先や自動車,,,

@mokko_gyoさん
回答数
0
@mokko_gyo
さん

失敗して怒られるのがめちゃくちゃ怖い。
バイト先や自動車学校など、失敗して軽くでも叱られる環境が無理。動悸がするし、下痢するし、すぐに涙目になるし、逆流性食道炎が慢性化しつつある。髪の毛が抜け始めたら少し休もうと思う。
元をたどれば幼少期に親から受けた教育方法が良くなかったのだけど、それについては親から謝罪を受けたのでもうどうでもいい。どうせもうどうにもならないし、親の葬式ではたぶん泣ける、その程度には両親のことが好きだ。だからもうどうでもいい。
失敗すると怒られる。それがどうしようもなくストレス。毎日考えるのをやめて時間が過ぎるのを待っている。
失敗をなくすにはどうすれば良いのか、答えは簡単、何事にも挑戦しないこと、何事も頑張らないことだ。そうして今の僕ができ上がってしまった。やろうと思って買ったゲームができない、読もうと思って買った本を読めない。申し込んだTOEICの勉強が全くできない。新しいことを始めるのにとてつもないエネルギーがいる。調子が良いとき、たまたまやる気が出たときにしか新しいことを始められない。新しいことを始めても、大抵は気分が沈んでいるのでそれを持続できない。三日坊主にすら到達しか事がない。
失敗して怒られる、そんな環境から逃げ出せない時はやはりある。僕にとっては自動車学校なんかがそれにあたる。田舎で生きていく上で普通自動車免許は欠かせない。無いと死ぬ、いやマジで。だから逃げられない。大金まで払った。だけどきついからやっぱりやめたい。どうでもいい話しだけど、教習生を罵倒してハッパをかけてやろうというタイプの教官に出会ってしまった。相性が悪すぎる。つらい。
ダメすぎる、これで生きていくのきつい。そのくせプライドばかり高い。ダメすぎる。
もう全部どうでもいい気がしてきている。僕の人生どうでもいい、どうでもいいとか言いつつも、やはりどこかで諦めきれない、どうしても吹っ切れない。そんな自分がまた嫌になる。

つぶやき 自己嫌悪 クズ

回答一覧

回答がありません