別れた彼の行動に困っています。 以前より、DVをする彼氏,,,

はねさん
回答数
6
はね
さん

別れた彼の行動に困っています。

以前より、DVをする彼氏とよりを戻してしまって悩んでいるという内容を投稿させて頂いていました。
そんな彼にやっと先日、もう一緒にいたくない旨を打ち明けまして、連絡先もシャットアウトできました。
上手くいかない原因は私にもあったのは確かですし、復縁する前に別れた時にも「お互い酷いことをしてしまったからお互い様ってことにしようね」と言って別れました。
しかし、鍵をかけていないフォロワーの1000人以上いるツイッターのアカウントで、その昔私と関係のあった男性に連絡を取り、「浮気の事実確認をした」というようなことを呟いていました。彼は私とのプライベートなこと(特に私の過去のことについて)何でもかんでもネットに書いてしまう癖がありましたが、他のツイートも含めそれを見る限りでは私が完全に悪者です。
当然ですが、私はお付き合いを終わりにした時も詳細はプライベートな事なので伏せました。前述の通りお互い様ということにしていますから彼にも失礼だと思ったためです。
それどころか、暴力を振るわれていることなどは誰にも相談できずにいたのでなんだかその一連の流れを見て驚き、力が抜けてしまうようでした。
怖かったのでツイッターの方は報告させて頂いたのですが、何だかそういう人とお付き合いをしていたことや、一緒に住んで尽くしていたこと、何もかもが悔しくて悲しいです。
ツイッターなど嫌なら見なければいいだけというのは承知しておりますが、どうしても、そういった行為をされてしまったという事実がショックです。
せっかく別れられたのに悔しくて悔しくて涙が止まりません。
どうしたらいいのでしょうか…心がとても重いです。

相談 DV

回答一覧

あいあいあい
あいあいあい
さん
あいあいあい
あいあいあいさん

こんばんわ。
あ別れることを決断して
前に進むことを決意したのでしょう

なら気にしなくて良いのです。
あなたは、相談できなかったのでない。しなかっただけです。
誰かに相談すれば
何故、そんな彼氏と付き合っているのか。さっさと別れなさい。と
問いただされることがわかっていた

相手のことを思う必要がどこにありますか、大切なのは相手ですか?
あなたはあなたを大切にすればいい

悔しがる必要もない。
檻と枷から解放されたあなたには
きっと素敵な未来、そして今が
待っているはずですよ。

質問者のコメント

ありがとうございます。
そうですね、ネガティブになってしまう性格ですが、そこは自分を明るい方へ自分で導いていけたらなと思います。
幸せになれるよう、精進します。

0zfuTC9FLgwFgTg
0zfuTC9FLgwFgTg
さん
0zfuTC9FLgwFgTg
0zfuTC9FLgwFgTgさん

はねさんはじめまして。こんばんは。読んでいて胸が痛くなりました。とても辛い思いをされてるのですね。

「嫌なら見なければいい」なんてそんな(><)

ご自分のプライベートなことがツイッターに書かれて、しかも自分の方が悪者扱いされてたら、気になってしまうのは当たり前なので、ご自分を責めないで下さいね…。

プライベートである恋愛経験などの噂を流したらセクハラ行為に当たるという内容を読んだことがあります。

プライバシー侵害とか名誉毀損とか犯罪行為に当たるのではないでしょうか。

ご自分が苦しいのをおかしいとは思わないで下さいね…。その元彼さんははねさんには素性が知れてるのですから、警察に言うことだってできるし、立場が強いのはねさんだと思います(><)

黙って見過ごして、他でストレス発散するのも方法の一つかも知れませんが、どこかの機関に相談したり、同情や共感やをちゃんと示してくれるカウンセラーさんを見つけるとかして、ご自分を労わってあげて欲しいです。

詳しいことまで書けなくてごめんなさい。とにかく心配になって、心配してくれる人がきっとたくさんいますよって伝えたくなってしまいました。

0zfuTC9FLgwFgTg
0zfuTC9FLgwFgTg
さん
0zfuTC9FLgwFgTg
0zfuTC9FLgwFgTgさん

すみません。当方ADHD持ちなので、人の文章を注意深く読まずに、衝動的に返信してしまうことが多々あります。

今回もはねさんの文章全文、ちゃんと読まないで、回答差し上げてしまったかも知れません。

犯罪だとかどっかに相談したらとか、余計なお世話でした。申し訳ありません。

ただ、心配になって、何か書き込みたくなってしまいました。申し訳ありません。問題がどうか解決して、はねさんの心に平安が訪れることを、祈っています。

質問者のコメント

ありがとうございます。
こういった方面のインターネットに関する犯罪やら何やらというのに疎くて、、、もしかしたら悩むようなことでは無いかもしれませんね。
今後エスカレートするようなら考えます…
自分もADHD持ちなのでその点お気になさらないでください。読んで頂いて書き込んでくださっただけでとても救われます。

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

まともな判断ができる高校生でもあるまいし人間ならSNSに別れた女の悪口ばかり書く人間のことなど信頼しません。
そんな戯言を真に受けてあなたへの評価を下げるような人間も中にはいるでしょうが、そんな相手にどう評価されようと関係ありません。むしろそんなつまらない人間と疎遠になれてよかったですね。
その男もつまらないばかりかろくでもないです。
周りからよく思われることが何よりも大事な空虚な人間です。

「お互い様だね」ではありません。
暴力はいかなる理由があろうとルール違反です。あなたがどんなことを相手にしたとしても、包丁をもって襲いかかったとかでない限りは殴られていい理由になりません。

0zfuTC9FLgwFgTg
0zfuTC9FLgwFgTg
さん
0zfuTC9FLgwFgTg
0zfuTC9FLgwFgTgさん

とりあえず、元彼さんのツイートはスクリーンショットしておくといいと思います。今後何らかの行動を起こす場合、証拠になりますので…。

ユーザー3894
ユーザー3894
さん
ユーザー3894
ユーザー3894さん

心を痛めてまでやることではないかも知れませんので、無理にということではないです。もし見つけたら、くらいで...。何度も回答してしまい、すみませんでした。

>とりあえず、元彼さんのツイートはスクリーンショットしておくといいと思います。今後何らかの行動を起こす場合、証拠になりますので…。