鬱転しました。 休日は夕方まで寝込んでいます。 でも仕事,,,

ねこさん
回答数
3
ねこ
さん

鬱転しました。
休日は夕方まで寝込んでいます。
でも仕事には行かなければなりません。
また数ヶ月、この生活が続きます。
そして一生、躁と鬱の波を繰り返すのです。
1年の半分かそれ以上は必ず鬱状態なのです。
辛い。
いい加減、嫌になります。

つぶやき 躁うつ病 双極性障害 躁鬱病

回答一覧

ひで。
ひで。
さん
ひで。
ひで。さん

お気持ち、よく分かります。私の周期は7,8年鬱で、躁が半年毎回色々とやらかしてます。

tano1234
tano1234
さん
tano1234
tano1234さん

お気持ち察します。
同じく休日は夕方まで寝込んでいて自分が嫌になります。
趣味もなく仕事にも意欲が湧かず、つらい消えたいと思う気持ちは薬では消えてくれません。
私はなるべく人に会う事で考える時間を減らしています。
誰とも会えない日は一人で近所の居酒屋に行って雑踏に紛れています。
鬱の時にそんな気力ないよ、という方がほとんどかと思いますが、こんな現実逃避もありますという一例でした。
ご自愛ください。

質問者のコメント

ご回答ありがとうございます。
趣味はあるのですが、鬱期は手をかけるのが嫌になります
行動しなきゃと頭では思うのに、何故か身体が動いてくれないですよね…
私も薬の効果は感じません。エピリファイを処方されていますが、気分が持ち上がることはありません
私も夜は活動できるので、子育てが落ち着いたら試してみたいです

はーる
はーる
さん
はーる
はーるさん

双極性障害ですね

つらいんですね

エピリファイが効くといいですね。

私はアル中なので、正直に言うと

子育てがあるのなら、できるだけ、お酒には逃げない方が良いと思いますよ。

別の気分転換を考えた方が良いです。

質問者のコメント

ご回答ありがとうございます。

エピリファイ、効果を感じないので、変えてもらおうかな…

息子はまだ小さく、何かあったらいけないので当分は飲めないので、飲むとしてももっと大きくなってからですね。

酒以外だと買い物くらいしか思いつかないので、他に楽しいことを真剣に考えなきゃと思っています…