だれか助けて。自分の顔が嫌で目尻をハサミで切りました。人,,,

mihotomikanさん
回答数
3
mihotomikan
さん

だれか助けて。自分の顔が嫌で目尻をハサミで切りました。人前に立つ活動をしています。
周りと並んだ写真を見てから可愛くないと感じて、毎日何枚も何枚も写真を撮ったり鏡を見たり…

二重整形はしていますが、最近幅が狭くなって来て鏡を見るたびに心が締め付けられます。

こんな顔なら死んだ方がマシ。死んじゃおっかななんて考えてしまう自分も怖いです。

太らないように朝ごはんしか食べません。
夜ご飯は絶対に食べない。朝ごはん食べて、学校がある日は少ないお弁当食べてごはんは終わり。
足りるわけない、頭空腹で胃が痛くてフラフラ

たまに爆発して朝起きたあと大量のアイスとお菓子を食べます。吐きそうなくらいお腹に詰め込んで胃が痛くなっておしまい。

太くなったら周りの人の隣に並べない、これ以上顔が浮腫んだり二重幅が狭まるのが怖い。

私は何を目指しているのか
どうしたら楽になるのか

可愛くなりたい
顔が可愛いかなりたい

毎日そんなことを考えていたら、昨日苦しくて苦しくて そうだ、自分で目尻を切れば垂れ目になるかもしれない!目が大きく開くかもしれない!

ふと思い立ちハサミで目尻をじょきんと切りました。もちろんとてつもなく痛いし血もたくさん。でも、何故かそれが安心。カミソリに持ち替えてもっと深くぱっくり切れるように、目が大きく開きますように。

切り終わったあと、凄まじい痛みとともに可愛くなれたかもしれない…と久しぶりに解放感に満ち溢れてた。

でも次の日起きてびっくり。痛いし膿んだりばい菌が入ったら怖いし片目しかやってないし、、
瞬きするたびに痛いから思い出す

涙が溢れる
綺麗な幅広の二重にぱっくり涙袋に垂れ目が欲しい。橋本環奈ちゃんみたいになりたい。


助けてください。助けてください。
私はどうしたらいいの。

相談

回答一覧

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

まだ行っていないなら早めに病院へ行ってください。
美容整形もメンタルもとりあえずは専門家に相談しましょう。
そして嫌いなのは顔ではなく、ご自身ではないでしょうか。
それならばいくら顔を変えても楽にはなりません。自分を変えることは簡単ではないですが、自分の見方を変えることはいくらかは簡単です。
なんにせよ専門家に。

endo_echo
endo_echo
さん
endo_echo
endo_echoさん

とりあえず消毒して、清潔なガーゼ等で応急手当てをすることです。

可能ならば病院で処方してもらうなどして、傷跡が残らないように対処しましょう。

でも、残酷な言い方しますが、あなたの場合、傷跡が残ってしまった方がよいかもしれませんね。

そうすれば、「傷があるから、可愛くなれないんだ。」と理想像をあきらめることはできるでしょう?
あわよくば、傷跡のせいにして夢も何も投げ捨ててしまう。なんてこともできるわけです。

正直、自分のなりたい理想像をあきらめてしまう。以外に救われる方法はないんじゃないですか?

そうして投げ捨ててしまっても、いつかぼんやりと花開くこともありますよ。顔と一緒に何もかも壊してしまいましょうよ。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

お寿司大好きさんに賛同です。

何よりもまずは、心を一旦落ち着かせてもらってから、美容の方を考えた方が、より美容にとって良い効果的な判断ができると思うので、まずはメンタルの病院で心を落ち着けてもらうといいと思いますよ。
今の状態だと早まった判断をしてたちの悪い美容整形に引っ掛かる危険がありそうです。