結局まだ生きています私です。死ぬことすら出来やしません。,,,

三和さん
回答数
1
三和
さん

結局まだ生きています私です。死ぬことすら出来やしません。今回も支離滅裂なつぶやきです。思ったことをつらつらと書いてるだけです。


最近ではずっとずっと絵を描いています。絵で現実逃避している感じです。飽き性で三日坊主な私が、小学生の頃からずっと続けているのは絵を描くことだけだな、と最近気づきました。その割には下手でついったーに載せても数ファボとかであまり評価を受けていないけど。

強制されること?は相変わらず苦手です。課題、勉強どころか、ご飯を食べること、風呂に入ることすら全く手につきません。このワガママっぷりには、我ながらうんざりします。

絵を勉強するところに進学するのも考えましたが、課題を出せない私が、そこに入ったって与えられた課題をこなせるわけがない、とあまり乗り気にはなれませんでした。
それに、大学だろうが専門学校だろうか、先生に「〇〇を描いてきてください」と言われたものを、描こうという気にはなれないなと思ってしったのです。本当に、ワガママです。

好きなのを好きなように描いて生きていけれたらいいのに、という現実的ではない願いを抱きつつ、勉強して卒業して進学して欲しいという親の願いに反することしかしていないことへの罪悪感で毎晩過呼吸になって死にたくなって首を吊ったり、何もかもを無視してただひたすらに描きたい絵をずっと描いていたり、私自身が親、家族のことをどう思ってるのか全く分からなくなりました。なんでこんなに死にたいんだろう、私。

学校には行きたくありません。先生の優しさが辛いです。かといって行かなかった時、どうやって日々を過ごすのか、将来をどうするのか、諸々がお先真っ暗なような感じがしてそのことを言うことができません。思考力がないので先を予測したりということが出来なくてそれがさらに不安を大きくさせています。

なんか、もう、考えるのが嫌です。考えたくない。ただひたすら絵を描いていたい。絵を描いてないと吐き気がして憂鬱になって体が動かなくなるようになってきてしまった。死にたい。

つぶやき 死にたい

回答一覧

はーる
はーる
さん
はーる
はーるさん

うううーーーん
グルグル回っていて、出口が無いカンジがしますね。

でも、絵を描く、という好きなことがあるから良いな。