実は8月後半から今日まで精神科に入院をしていたのだが、退院,,,

よしつねさん
回答数
1
よしつね
さん

実は8月後半から今日まで精神科に入院をしていたのだが、退院して家に帰ってきて、絶望的な事が起こった。

父のいつも居るこたつ場に、ゲージがあり、子犬が入っていたのだ。

飼い犬が死んで2年、母が死んで3ヶ月少し、我が家には7年目になりそうな、母がわがままで飼った猫がいる。
私は前の飼い犬が姉の都合の良いだけのしつけをされたおかげで、鳴き声に15年近く苦しめられた。母の葬式のあと親戚たちとの話で「猫はもう2~3匹飼ってもいいけど、犬だけは無理だわ」と言っていたのだが、その気持ちを逆なでするかの如き、信じられないことが起きた。

病院には父に迎えに来てもらったが、運転している父は妙に時計を気にして、車も飛ばし気味だった。忙しいのかなと思ったが、ピリピリした感じを受けて何も聞けなかった。
それが全て姉のわがままで飼った子犬の世話の為に急いでいたかと思うと、本気でこの家は狂ってるとしか思えない。父は姉に子犬の番を頼まれていて、番犬の如く忠実に行動していたのだ。頭がおかしくなりそうになっている。
※普通なら「昼飯は?」とか聞くでしょ。

退院の日取りを決める際に、主治医に「死なないでください」と言われたが、既に死にたいよ。こんなイカれていて狂ってることやる家なんて、探してもまず見つからないわ。

つぶやき 家族 サイコパス

回答一覧

C
C
さん
C
Cさん

イカれているのは正解だとして、探してもまずないということはないと思います。狂って修正不可能で、繊細で一触即発でそれでも向き合わず続行している家族はけっこうあると思います。

文面からよしつねさんが(言い方がキツくなりますが)尊重されていないことは伝わります。愛されていないと言えます。このことを受け入れられますか?

よしつねさんは、今は家族に対して依存状態にあります。精神面でなく、金銭・物質面で頼っているという意味で。
金銭的に、生活的に、一切頼らない、つまり家を出るという選択に抵抗は感じますか?

質問だらけみたいになってすみません。でも言いたいのは一言だけです。自分を尊重していない家族の中に長く留まるのはヤバいです。

質問者のコメント

おっしゃる通りです。家を出るためにも、家以外の方からの助力や理解が必要と思い、その旨を医師に伝えたうえでの入院でしたが、結果は惨憺たるもの。
そのうえ退院して帰ってきたらこんな訳の分からん状態。まともな考えまとまりませんよ。