仲が良かったTwitterのフォロワーとお別れした。 (長くてだ,,,

ユーザー4526さん
回答数
3
ユーザー4526
さん

仲が良かったTwitterのフォロワーとお別れした。
(長くてだらだらしてます)
二人いて、一方のフォロワーは長い付き合いで、よく深夜通話をしたりプリクラを送ったり、人に言えないようなこともした。フォロワーの関係を逸脱していた。もう一方は今年の春頃繋がったばかりだったけど、気の合うフォロワーだった。三人でバカ騒ぎして、とても楽しかった、けど。
前者のフォロワーと一昨日喧嘩別れした。TwitterだけでなくLINEもブロックした。その旨を後者のフォロワーに伝えた。板挟みにするのは申し訳なかったから。大丈夫だよー、なんて言ってたけど、次の日にフォローが外されていた。
二人は私の共通のフォロワーでもとは接点がなかった。私を通して繋がって仲良くなったのだ。通ってきたジャンルも似ていて即意気投合。みたいな。さっき覗いてみたら二人で仲良くリプライを飛ばしあっていた。
私だけ都合よく弾き出されたような、そんな気分になった。まあそうなんだろう、気まずいまま相互でいるより話も合う仲のいい方を選ぶ心理はよくわかる。でもさあ。その二人の中で私が全部悪いみたいな、加害者扱いされていたら。そう思うととても腹が立つし同時に心がざわつく。
私がうだうだ悩んでいる間もきっとあの二人は楽しくTwitterライフを満喫しているのだ。あんな奴いたよね、すっげー変な奴だったよねって、私との関係を変な思い出認定してバカみたいに笑ってるんだと思ってむしゃくしゃする。だいたい話合わないよねってなんだよ。知らねえよそんなこと。でも私は好きだったよ。リアルイベのチケット当てて一緒に行こうねって言ったじゃんか。本気にしてるって。
私のことブロックするならそっちもブロックしろよ、だからリアルで人間不信とか言えるんだよ、そういうことを平気で他人にするからだよって。しょうがないことかもしれないけどさ。
……後半負け惜しみみたいなことなんだけど。二人と仲を修復する気にもならない。今後どういう心構えでTwitter使っていけばいいんだろ。最近元気だったのにふと思い出してしんどい。

つぶやき Twitter

回答一覧

みもざ
みもざ
さん
みもざ
みもざさん

似たような経験を私もしました。
何人かの仲良しグループみたいな状態でした。その中のひとりの相互
の子(以下Aとします)と別の人とのトラブルを解決するために私が間に入ったこともあって(その結果私は関係ない他の人からブロックされたりしたのですが)私はそこそこ慕われていたと思います。ですがちょっとした考え方の相違からAと喧嘩をし、結果他のみんなとも交流が途絶えました。間を置いてAの方からDMが来て再度話をする関係になったのですが、ある時、先のトラブルについて蒸し返されました。あの時の結果に満足がいかなかった、あれは私の為にならなかった……そもそも私は「あなたの為にやる」とは言ってなかったし「満足いく結果にならないかもしれない」と最初に言ってあったのですが……どうしようもありませんでした。AはDMやskypeで私に散々文句を言った挙げ句に私をリムりました。その後私はフォローしたままだったのでAのツイートにfavをしたりしたのですが、そのツイートを削除される始末。流石にリムりました。
仲良しグループの中のひとりはアカウントを消してしまいました。別のひとりは今もAと相互でfavをつけあったりしているようです。やっぱり見ていてもやもやします。見ないようにしようとミュートもしましたが、時々見に行ってしまう弱い自分がいます。

何となく、私に「あの頃みたいにTwitterで話す相手が他にいないこと」が原因なのかなあ、という気がしました。私は寂しいのかなって。
なので、今の垢はそのままに、他に垢を作ってみました。全く違うジャンルの話をするうちに、全く違う人と仲良くなりました。少しだけ本垢のあの子たちを見に行く頻度が減った気がします。まだ時々見ちゃうんですけど。
少し気が楽になったせいか、本垢で他の人ともぽつぽつ話すようになりました。新しい交流が育つといいなって思ってます。

他に楽しい場所を見つけに行きませんか?むしゃくしゃするものばかり見てても心が沈むばっかりだし。それだけで簡単に楽に慣れるとは思わないけど、少しはましになるかもしれません。しんどいものから距離を取る練習、してみませんか。私も頑張ります。

質問者のコメント

ありがとうございます。長くなってしまったので、コメント欄にて返信させて頂きます。お暇なときにでも流し読みしてくだされば幸いです。

ユーザー4526
ユーザー4526
さん
ユーザー4526
ユーザー4526さん

はじめまして、レスポンスありがとうございます。
見に行ってしまいますよね……自分に悪影響しかないとは分かっているのですがやめられないです。
小梅さんの仰る原因が不思議と心にすっと入ってきたので、私もきっとそうなんだろうなと思います。過去と言いますか、終わってしまったことに固執していると忘れようと努めても逆効果ですね。本垢でですが、他のフォロワーさんとぽちぽち会話をしていきたいです。それくらいのスタイルの方が自分にあってる気もしなくもないので……
小梅さんのレスポンスのお陰で、少し前を向けました。本当にありがとうございます。お互い(という言い方をすると失礼かもしれませんが、)頑張って行きましょう。乱文失礼致しました……

みもざ
みもざ
さん
みもざ
みもざさん

この短時間の間にHNを変えてしまいました、すみません(笑)

忘れようとしてるうちは忘れられないんだと思います。だって、忘れなきゃ!って意識してるんですから。だからその意識すらなくなるくらい、他で楽しい時間を過ごしましょう。楽しい話をしていればきっといい友達が出来ますから。

返信ありがとうございました。お互い頑張りましょう!