体調を崩したことをカミングアウトして以来両親に毎日電話を,,,

ユーザー4275さん
回答数
1
ユーザー4275
さん

体調を崩したことをカミングアウトして以来両親に毎日電話をかけているのですがそろそろ鬱陶しがられるようになりました。
両親に依存しているのかもしれません。
過眠や学校の課題など常に同じ不安が付き纏うのですが同じ話ばかりしていると言われました。
両親に不安を汲み取ってもらいたいですが不安になることは考えるな、のスタンスなので共感はしてもらえません。そこはもう諦めました。
それでも毎日電話しないと気が済みません。
どうすれば電話をかけるのを控えることができるようになりますか。
支離滅裂な文章になってしまいすみません。
アドバイス等頂けたら幸いです。

相談

回答一覧

だらー
だらー
さん
だらー
だらーさん

お父さんみたいなヌイグルミを用意しましょう。
お母さんみたいなヌイグルミを用意しましょう。

両親に電話をする前に、まずヌイグルミに向かって話しかけるようにしましょう。

いや、冗談じゃなくてマジで。



プログラミングの世界では「テディベア効果」という現象が知られています。

これはあるアメリカの大学のコンピュータ学科の部屋に熊のヌイグルミを置いて、分かんないことあったら先にヌイグルミに相談しろというルールを作ったら、生徒からの質問が2割に減った(つまり10人のうち8人はヌイグルミにひとりごと言ってるうちに自分が何に悩んでるか気付いて自分で問題が解決できた)というものです。

数百円でヌイグルミ用意して両親への電話が減ったら大成功。さあお試しあれ。

質問者のコメント

テディベア効果というのは初めて聞きました!丁度ぬいぐるみが二個あるので話しかけまくろうと思います。回答ありがとうございました。

HOTワード

現在ホットワードはありません