眠れない… 前回投稿した問題の義理父の透析準備入院の退院,,,

まめさん
回答数
3
まめ
さん

眠れない…

前回投稿した問題の義理父の透析準備入院の退院のアッシーを私1人でしてきたのだけれども。
夫が義理弟に電話したら「え?反省させなければならないってか?!」と絶句してるのが聞こえた。

あーあ。また始まってるのか…悶着が。

弟お嫁さんがキレたことか…

私がアッシーついでに、食事指導に同席して、ガリガリ君毎日一本食べてることや、毎日麺類食ってることや、禁忌食のバナナや生の果物毎日食ってることとか、誘導尋問して洗いざらい栄養士さんに知られて栄養士さんに絶句されたことか…

看護師さんにわざわざ聞くまでもないことを教えてあげたにも関わらず、看護師さんに聞こうとしたけどふがふがで通じないので私が通訳したついでに、看護師さんに聞かないと納得してくれなくてスミマセンって詫びたことか…

家の前に着いたとき、義理母が鍵開けて、私が荷物を運び出すから、義理父さんは待っててくださいって言っといたのに、1人で降りようとしてたので、ダメです待っててください!って叫んだことか…

それとも、それら全部か?

気になって眠れない…

明日、8時に家を出て義理弟夫婦と義理両親の様子を見に行くことになってるんで、私に洗いざらい白状して、私が病状悪化して一晩中キレまくると困るので夫は明日説明すると言ってさっさと寝た。
薄情者め…

だがしかし、もう既に遅いのだ。
もう、私は、密かにキレ始めているのだから。
弟嫁さんのようにキレてやる。

ちょっとスッキリした…
お邪魔いたしました。
変な家族もつと疲れますよね…

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

お疲れ様です。
バタバタしているようで、かなり大変そうです…。
寝起きの頭でうまく理解できていなかったり検討違いなこと言ってたらすみません。(予定より2時間早く目さめちゃったんです…)

義理父さん大変ですね…まめさんの味方したいのでこう言ったらひどい悪口になってしまうけど、爆弾みたいな…典型的な○害みたいな…。(認知症とかではないことを前提にコメントしてますが、もし認知症でわがままになってしまっているのなら○害は撤回します)

それだけ色々気を配ってしてきたならお疲れでしょうし、キレても仕方ない状況だと思います。キレちゃいましょう!(笑)

質問者のコメント

お気遣いとても嬉しかったです。。。

いや~
ほんとうに、信じられないことばっかり起こってたので書ききれないんですけれども。

長くなりそうなので回答に移りますね…

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

私に怒ってるんではなかったでした。
けど、もっと困ったことに、義理父さんが弟嫁さんが鬱持ちさんなのでご実家に頼ってるのが気にくわなくて意地悪言ってて、さらに義理母さんが義理父さん恐さに表立っては一切庇わないどころか、なんだか知らないけどひどく傷つけるようなことを言っちゃったらしくて、、、とうとう義理実家近くに住んでて何かと私たちでは間に合わないところをカバーしてくれてた義理弟夫婦に愛想を尽かされてしまいましたとさ、、、、ってことでした。
罵られつつも転んだ実の父を助け起こしてくれている我が子に、助け起こされてる最中も罵詈雑言いいつづけるなど、ほんとに信じられないです。

そんなアホなことやりつつ、さらにバカバカしいことに透析のシャント(人工血管)埋め込んだばっかりの腕で腕枕して寝そうになったので義理母が注意しても無視して一時間お昼寝しちゃったから、確認のために休日診療に連れて行かなきゃならなくなったり。
医者に、危なかったですね、って真顔で言われましたよ。

そんなことしでかしてるのに、夫がこんこんとやらかしたことを噛んで含めてやっても全く自分の気持ちのことしか考えられず反省する地点まで到達せず、室内の蛍光灯が眩しいから黄色いのに代えてくれだとか自分のしてほしいことばっかりいいつづけるという。

もう介助もなにもやってる方が持たないので、施設を探すことに皆で決めましたよ。
看護師の言うことはやけに表面上だけはよく聞くので家に居て滅茶苦茶し続けるよりはいいんじゃないでしょうかね。。。

ここまで来ると毒親かどうかっていうより、同じ人間じゃないような気がしますね。
なので言いたいことはっきり言って来ましたよ。都合悪いことは完全スルーしてくれるので喧嘩にもなりませんしね。

あ、まだボケてないですよ。
もっと若いときから、万事こんな感じなんですよ。

朝から毒一杯、ごめんなさいね。
ここに、流し雛させてもらいました。。。

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

読ませていただきました。
ありがとうございます。
毒とかは、全然気にしないでください。私も溜まりきってますから!(笑)
自分の解答欄ならワンクッションありますし、新規投稿より詳細に書きやすかったりしますよね。

弟嫁さん、ついに…。
数回聞いただけでもなんとなく我慢強そうなイメージでしたので、それで愛想尽かすって、もう相当だったんだと思います。
うーん…義理父さんは本当に治したり改善したりする意思があるのかな?って疑っちゃう行動ですよね。

前も思ってたのですが、旦那さんはちょっとまめさんに頼り過ぎな気がして、それぐらい自分ですればいいのにと毎回思っちゃいます(小声)

とにもかくにも、施設の方向で本当に良かったですね!見つかるまで大変ですし、見つかってからも気にいるかとか大変だと思いますが…
お互いに、あまり無理し過ぎず、たまの愚痴ぐらい自由にいきたいですね。