二十代の女です。 最近知り合った男性に彼氏の有無や過去の,,,

ユーザー4577さん
回答数
1
ユーザー4577
さん

二十代の女です。
最近知り合った男性に彼氏の有無や過去の恋愛歴を聞かれたのですが、彼氏いない歴=年齢であるため、その事実を思いだし恥ずかしく感じてしまいました。(本当のことを言いましたが。)これから、年をさらにとっていくわけですが、ずっと彼氏いない歴=年齢が続いていくのかと不安に?思いました。
彼氏いない歴を更新するために、彼氏を作るというのはおかしいでしょうか。はっきりいって、よほど問題がない限り誰でもいい気もしました。その男性でもいいかなと思いました。しかしその方には、全くそんな気はないと思いますが。。
その男性とは知りあってまもなく食事に誘われ食事に行きました。そして、おはようもしくはお疲れラインがよく来ていたのに、ここ二日来ていません。嫌われたのでしょうか。
やはり私は一生彼氏ができないのでしょうか。その男性のことが好きというわけではないのですが、今のところ一番身近な存在です。それに、色々教えてくれるので頼りになります。
しかし食事に誘われ行ったとき、自分の言動が失敗したかなという気はしています。後でラインで、言い訳してフォローしておいたので、なんとかなったかなとは思っているのですが。。
彼氏の一人でもいたほうが、人間力やコミュニケーション力が増すかなとも思いました。何目的だって感じですね。今まで、男性との縁が薄すぎました。これからもかもしれませんが。しかし合コンとかには行く気はありません。ちなみに、精神科にかかっており服薬中です。
アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

相談 彼氏いない歴

回答一覧

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

残念な事実ですが恋人がいたところでコミュニケーション能力も人間力もかわりません。
見につくのはその特定の相手とのコミュニケーションをトライアンドエラーを繰り返したという経験だけです。
繰り返していけば一般論として異性の扱い方は身につくかもしれませんが、あくまで一般論としてのものでしかありません。
恋はいつも未知なもの、というなにかのセリフがありますがその通りで全ての人間は異なる存在であり、その中の二人がやることに一般論は通用しません。
例えばあなたは女(多分)ですが、同じ女というだけで周りの女の人とは完全に異なる存在です。男も同じです。
ですのでその方に嫌われたかは私はわかりませんが、次に出会う誰かにも嫌われるかどうかは全く別問題です。
「一生彼氏ができないのでしょうか」
誰にもわかりませんが、これまでいなかったからと言ってこれからもできないというのは理論的にありえません。
恋は事故のようなもので、これまで事故らなかったからと言って明日も事故らない(あるいは事故る)保証は全くありえません。
そもそもの話ですが恋人概要といないとあなたの価値は上がったりも下がったりもしません。
別にいなくても死にませんし、生きていけます。
気長にやってください。
もし誰でもいいから恋人がほしいのなら、モテテクニックは世の中にいくらでもありますので試してみる価値はあるかもしれせん。

質問者のコメント

回答ありがとうございます。
恋人がいたところで、人間力もコミュニケーション力も上がらないというのは驚きでした。焦らず気長にやっていきたいと思います。ありがとうございました。