携帯ショップで9ヶ月、介護施設で10ヶ月、そしていまはニート,,,

rjさん
回答数
0
rj
さん

携帯ショップで9ヶ月、介護施設で10ヶ月、そしていまはニート。人に押し売りしたくなかったし数字を迫られるのも嫌だった。高齢者の世話なんてなにも楽しくない。ひとりぼっちの夜勤で20人オーバーの世話、それも17時間勤務。高齢者の些細な行動にもイライラするようになっていく。いつか暴力を振るってしまうんじゃないか、だから辞めた。
やりたい仕事ではない。でも、やりたい仕事って何なのだろう。
とりあえず、itがやりたくてツテもあると上司に嘘をついてなるべく早く辞めた。
今月でニート7ヶ月目、いい加減働くべきなのも分かってる。でも何もしたくない。なんとなくゲームして動画みることは出来るのに、仕事はしたくない、逃げだよねこれ。
気持ちの上下が激しいから精神疾患なのかと思ってネットで少し調べて、ネットで抗うつ剤(サインバルタ)を買った。たぶんプラシーボ効果は得られただろう。実際の効力はわからない。
保険証もないしお金もないから病院で診断してもらうのも無理。
親にはすがりたくない。あんな親に話しかけたくない。家を出て親の声が聞こえないところに行きたい。あいつはいつもいつもイライラしてる。聞こえてくる声でこっちまで嫌な気分になる。嫌いだ、縁なんか切ってやりたいほどに。
ゲームもsnsも家にいるだけでもイライラばかり。どこで休めばいいの。救いがない。周りも働けと諭すだけ。聞いてくれる人なんて居ない。そもそも人見知りで相談しづらいのに正論で諭されては何も言えなくなる。
何がしたくて生きてるのか俺は。わからない。転職活動もほんの少しだがしている。
どこも当たり前のように仕事の勤務期間が1年未満なのを良くは思わないらしい。ことごとく落とされている。お前がいい環境で働けるとこなんて無いんだから、早く死ねと言われているような気分だ。
死ねるのなら死んでしまいたい、消えて無くなってしまえたらどんなに楽か。
そんなことをする度胸も覚悟も俺には無い。ただ無様に生き恥を晒して生きていくしか出来ない。誰も俺を見てくれない。経歴だけでしか計ってくれない。
見て欲しいのに、そうしてくれてたらこうなってはいなかったんじゃないかと感じたりする。わからない、なんのために生きてなんがしたくて、なんで俺は俺なのか。なんにもわからない。助けて。

つぶやき

回答一覧

回答がありません