母親にやられてきたことが虐待だと最近自覚したゴミです。 ,,,

ユーザー1281さん
回答数
0
ユーザー1281
さん

母親にやられてきたことが虐待だと最近自覚したゴミです。

これまで自分の頭の悪さ、日頃の行いが悪かったと思って無視していた「生きづらさ」に少し目を向けれるようになりました。

なんだけど不愉快極まりない女がいるんですよ~

その女(通称ボダ女)とは居酒屋でバイトしていた時に出会ったのですが、関係が親密になったきっかけはお互いの「不幸話」でした。
ボダ女は教育係的な役割をしていて私はよく怒られていました。「死ね」や「私の目の前でうろちょろするな」など今思えば理不尽なことも言われました。でも、仕事が終われば「私にあんなに怒られて今まで入ってきた新人はすぐ辞めるのに泣かずに仕事をしているのは根性ある」とか褒められたりもしました。私は「他のバイトとは違う、特別な存在なんだ」と言われているようで少し嬉しかった。他人に評価をされる事でしか自分の価値を見出せないACの典型的なやつですかねー。

ま、怒鳴られたりたまに褒められたりそんな感じでバイトを続けました。ボダ女とはプライベートの話をすることも多くなりました。私は当時作り笑いすら出来ず嘘もつけなかったので「友達が居ない」「親は離婚している」などボダ女の餌をばらまいてしまいました。
もちろんボダ女は餌に喰いつく訳であって、不幸話に花を咲かせていました。そして私も親近感を感じ仕事以外でも会うようになりました。
友達がいなかった私には大きな存在でした。私自身が餌になりました。

そんで私はボダ女にいつの間にか「友達」からしがみつくだけの「共依存」の関係になってしまいました。



何回か距離をおこうと思ったんすよ。今までずっと怒られていたのに関係が親密になった途端何も言われなくなったり自分を犠牲にされたり、一緒にいるのがしんどくて。
1回目は万札を数枚入れて「ごめんなさい」という手紙を書いて距離を置こうとして、受け取れないと呼び出されボダ女に本心を伝えたら「車に轢かれてやるぅ!」と言われた(ツッコミどころ満載)
2回目は直接言いました。怒鳴られました。1回目よりももっと自尊心っつか自信が無くなっていたので、結局私が謝って関係は続く。
今回が3回目。LINEで貴方が嫌いという文章を送ったら「あっそ^^もう関わらないでいいよ^^」と返ってきた。今は新しい職場なので関わることはないと思いきやボダ女は自分が勤めいていた工場をやめ、数ヶ月前から私の仕事先に一緒に働いています。会話は一切ナシ。

この状況が1ヶ月くらい続いているのかな?
全てボダ女のせいとは言えません。
私の当時の精神状態は今より危うくて、弱くて、私を受けいれてくれると思い込んだ人間に忠実になりすぎて、無意識にすがりついてしまっていた結果が今に至るところもあります。

ようやく私の長年のしんどさの全てが自分が出来損ないだからというわけではなく、親の育て方も多少影響はあると気づけたのです。


お互い境遇は似てるとしても、今の私にとってあの女は邪魔な存在なのです。


母親や、ボダ女のような人間に完全に染まる1歩手前でした。

あいつらの洗脳から開放されるかもしれない。


少しずつ自分に目を向ける事が出来た所で
ボダ女は追い打ちをかけてきます。

さっきボダ女のLINEの一言メッセージが「こんなんじゃ関係終わるよ」に変わってた。完全に私に向けてです。この1ヶ月一言メッセージがコロコロ変わりました。あ~私に言いたいんだろうな~って内容のね。前の私だったらきっと罪悪感を感じていました。
少し苦しくなりました。その言葉に自分の意思が揺らいだとかそういう訳ではなく。
過去の苦しかった感じがふわ~って蘇ったかも、ぬるめのフラッシュバックかな。

ボダ女のリスカパフォーマンス、自分の都合の悪い時にでる都合のいい発作、発作がでた時の気持ち悪いより目、酔っ払ったとベタベタしてきたと思いきや「ごめんね」と微笑んできたり、「お母さんみたい」と私の指を赤ん坊のように握ってきた湿っけのある手、死んだ母親をネタにする片親芸


くさいねん。



私は逃げます。












つぶやき ボダ被害 境界性パーソナリティ障害 アダルトチルドレン

回答一覧

回答がありません