睡眠障害がひどく、毎日のように昼出社になっていて、そろそ,,,

simojiさん
回答数
1
simoji
さん

睡眠障害がひどく、毎日のように昼出社になっていて、そろそろ後がなくなってきました。

昨夜も全く眠れず、もうしょうがないとおもい、このまま徹夜明けで仕事に突入する予定です。

明け方4時ぐらいになると、きまって急激な眠気に襲われ、通常だと昼まで寝てしまうので、

コーヒーと糖分とイーグルエナジーという怪しいカフェイン吸入器で持たせている状態です。

学生の頃は、このやり方で昼夜逆転を直していたので、たぶんできると思うのですが、

いかんせんもう40代なので、10代のころのようにはいかず、フラフラになってしまいます。

この状態で車を運転するわけにもいかず、40分ほど歩いて会社まで行きます。

スマホのアプリで睡眠の深さを測るのがあったのですが、睡眠薬を飲んでいても、

眠りに落ちるのが例外なく、朝の4時ごろなので、これはなにか原因があるのではと思っています。

どなたか、同じような症状の方はいませんか?

相談 睡眠障害 不眠

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

体質が同じなのではないのですが、TVや本でそういう体質のかたのお話を伺ったことはあります。

人間の体内時計は、元々、24時間より少し多いか少ないか忘れましたが、ずれているそうで、そのずれを日光に当たったり、食事を規則正しくとったりすることで、脳がズレを微調整しているそうで。

ところが元々の体内時計や、微調整を司る部分に、不具合がある人というのがいるそうで、そういうかたが睡眠障害になるそうです。

睡眠障害を専門にしている病院では、特殊なライトに当たったりといった治療などしているそうです。
一度、そういう病院に行かれてみたらいかがでしょう?

質問者のコメント

ありがとうございます。