男性に好かれる女友達への嫉妬が止められません。 幼馴染,,,

白ぶどうさん
回答数
2
白ぶどう
さん

男性に好かれる女友達への嫉妬が止められません。

幼馴染の友達のことは好きなのですが、異性関係の話になると、友達への嫉妬が止められなくなってしまいます。
友達はたくさんの男性に好かれるタイプで、私はそうではありません。
学校やアルバイト先が一緒でしたが、私と彼女の共通の友人になった異性は、ほとんど全員彼女のことが好きになったり、お付き合いをしていたように思います。
男友達だと思っていたのは私だけで、男性のほうは彼女に近づくために仕方なく私とも仲良くしていたのかな、なんて考えてしまうほどです。
私には似合わない男性ウケのいい服を着て、私には興味の持てない男性と共通の趣味があり、好きな人や付き合ってる人がいるにもかかわらずフットワーク軽くあちこちに遊びに行く彼女に対して「私のほうがちゃんとした人間なのに、なぜ私よりちやほやされているの?」と酷いことを言いたくなります。
一度、彼女の真似をして、男の人とたくさん遊ぼうと試みたこともありました。
でも、楽しさよりも負担の方が大きく、「私にはモテる才能がないんだ」と感じています。
男性ウケのいい可愛い服を着るのも、ご飯に行った後、身体を求められることも、それを断ることもストレスでした。
今は地元を離れ、彼女と共通の知り合いではない男性と仲良くする機会もできましたが、
彼女とその男性に共通の趣味があると知っただけで、言葉に表せないくらい嫌な気持ちになります。
向いてないとわかってもなお、モテる友達への嫉妬が止められません。

とりあえず、異性関係の嫉妬心やストレスから解放されたい。
でも、ちやほやされてみたい気持ちを押し込める自信もない。
私はどうすれば楽になれるのでしょうか。

つぶやき 恋愛 嫉妬 モテ

回答一覧

みずから
みずから
さん
みずから
みずからさん

恋愛や結婚がすべてではないのに

異性との関係(見た目だけで)だからって

その二択が必ずと言っていいほど存在しますよね

大事にされたい、ずっと安心したい

そんなことを文面から察しました

質問者のコメント

ありがとうございます。
愛情という意味では、家庭環境も最悪でなく、決して愛されてなかったわけじゃないはずなのですが…
それでも、愛されたいと思ってしまうみたいです。

みずから
みずから
さん
みずから
みずからさん

愛されたくない人は自分を知られたくなかったり、変化を恐れたり、人が嫌になってしまったのかな?

「もう十分だから自分を放って置いてほしい、関わらないで!」

そう心の奥底から素直に言える人は日本に、どのくらいいるのかなあ?無理してでも何かを隠して、悟られたくない人もいる気がする。

ちょい違う視点からみれば。事実として「モテる」のかもしれないけど、実際として「怖い」こともあるかもしれないよね

ストーカーとかいじめとかね。

社内とか学校内とかに限らず。たちが悪いと地域とか社会まで絡んでくる場合もあるし。知らず知らずのうちに、参加させられてしまうこともありそう。

愛されたいなら行動しないとね。今まで「私、愛されてる!」って実感したことないなら、ほんの少しの模様替えをしたらいいよ。