今年の5月から精神科に通っています。 きっかけは、会社に,,,

さん
回答数
0

さん

今年の5月から精神科に通っています。
きっかけは、会社に勤め始め、メンタルにお金をかける余裕ができたからです。
中学生くらいから人間関係がうまくいってなかったので、メンタルは昔から脆かったのです。もっとも、学校に行けなくなるほどメンタルが酷くなったことはありません。
ただ、ずっと人生が早く終わらないかなぁと考えながら学校でも家でも過ごしていました。人生が長すぎて辛くて布団でたくさん泣いていました。
こういう症状が少しずつ軽くなり、多少前向きに過ごせるようになれたら良いなぁと考えていますが、半年経っても私に劇的な変化は訪れていません。(ちなみに、私はまだ自分の診断名を知りません。薬は処方してもらっていますが。)
また、病院で、親に「お前は発達障害だ⌋と言われ続けて来たという話をしたら、知能テストを受けさせてもらえました。
結果、言語性IQ 123、動作性IQ 105でした。
言語性IQ は上の下。動作性IQ は中の中くらいの成績です。発達障害とは言えないみたいです。
私はメンヘラ.jp でうつ病の方や、発達障害の方の悩みに共感してきたのですが、私自身は発達障害でもうつ病でもないのです。
喜ばしきことでありつつも、私は自分の辛さの本質が掴めず、なぜ自分が停滞から抜け出せずにいるのかわかりません。本当にわからない。
ところで、言語性IQ が少し高めの人におすすめの仕事ってありますでしょうか?もしあったら、教えてください。今の会社が本当に嫌になったら転職したいので……。

つぶやき

回答一覧

回答がありません

HOTワード

現在ホットワードはありません