経済的にも困難になり絶望してます。 助けてください。 ,,,

MAさん
回答数
2
MA
さん

経済的にも困難になり絶望してます。
助けてください。

幼少期から、両親や兄弟・親族から性暴力以外の虐待をほとんど受けて育ちました。
大学院まで、なんとか進んだもののメンタルはボロボロで博士課程まで進めず、ひきこもり状態になりました。
実家で母親や祖母の介護と家事、家業の手伝いを無給でさせられ、職歴もろくなものではありません。
なんとか、実家から逃げのびて、そこで主人と出会い結婚しました。
当時勤めていた会社から、マタハラを受けて流産しました。
それがきっかけで自分の心臓が危ない状態であることも判明し夏に心臓の手術を受けました。
会社は、マタハラを認めず私に説明なしで解雇しました。
流産後、希死念慮がひどくなり何度も自殺を試み主人は私の介護休暇を職場に申請したところ、主人も解雇されました。
主人も頼れる身内はおらず、お互いのみが支えで生きています。
なんとか、仕事を見つけて主人は働いています。
私は、退院後リハビリに取り組み療養しています。
また精神障がいで障がい手帳を取得し、障がい者雇用で就活したりしてます。
ここまで頑張ってきましたが、もうお金がありません。

実家には私の名義の通帳がありますが、取り上げられています。
警察や人権擁護センターに相談をしましたが、結局助けてくれません。
生きるのに疲れました。

役所の貸付金だとか、そういうものを調べても、結局自分たちは条件を満たしているのかもわかりません。
虐待をしてきた身内全員を殺したいとか、マタハラをした同僚や上司を罵りたいとか、何より自分を痛めつけたいという気持ちを抑えながら生きるのに疲れ果てました。
こんな私の人生に主人を巻き込んでしまって、死んで詫びるしかないと思うことも多いです。

どうすればいいのかわかりません。
助けてください。
せめて、主人だけでも。

つぶやき 虐待 マタハラ 生活困窮

回答一覧

ユーザー810
ユーザー810
さん
ユーザー810
ユーザー810さん

弁護士事務所の無料法律相談などをやっているところは多いですし、また生活支援センターなどでも相談をやっていますので一度調べてみてください。

役所のやることは嫌がらせのように紛らわしくなっています。専門家を利用してください。

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

無料で相談を受け付けている、弁護士団体の機関として、「法テラス」というところが全国に有ります。以前、相談者さんのようにメンタル系の手帳持ちで生活に困窮されていた方が利用しているのをブログで読んだことがあります。
試しに利用してみたらいかがでしょう?