こんにちは。私は四年制大学の1年生で、看護学生をしているの,,,

ひよりさん
回答数
1
ひより
さん

こんにちは。私は四年制大学の1年生で、看護学生をしているのですが、とにかく学校に行きたくありません。
こんなにしんどい思いして、わざわざ看護師になって、就職してからもしんどい思いしながら自分を犠牲にして働いて少しの給料しか貰えないなんて、看護師になる必要ないんじゃないかなって思ってます。
やっぱり自分は看護師に向いてないということに今さら気付きました。これを4年間続けられそうにないし、仮になんとか卒業して国試受かったとしても、職場に出てメンタルやられて働くどころではなくなりそうです。
もともと精神的に不安定で、高校の頃朝起きられずに学校に通えない時期もありましたが、一応回復して受験も一応後期で受かったため、自分はできる人間だと勘違いしていたようです。
あのときそう思い込んでしまった自分が馬鹿でした。今の大学に通い続けて体調をもっと崩すより、大学をやめてほかの分野の学部に入り直した方がいいのではないかと思い始めました。
でも看護の勉強をするため地方から送り出してくれた親にも申し訳ないです。何よりやめる勇気もないです。

朝起きれないし学校は行きたくないしこっちには信頼できる人もいなくてつらいです。
どうすべきなんですかね。

つぶやき 看護学生 看護師 大学

回答一覧

みるくれーぷ
みるくれーぷ
さん
みるくれーぷ
みるくれーぷさん

わたしは看護大3年です
起きれなく出席日数ギリギリで
3年やってきました。
辞めるなら早い方がいいです。
辞める勇気がないのはすごくわかります
それなら逆になるようになります。
無駄な時間を過ごすよりは辞めた方がいいです。
実習はほんとにきついです。