愚痴です。 父親暴力罵声モラハラ、母親べったり共依存の家,,,

さん
回答数
0

さん

愚痴です。
父親暴力罵声モラハラ、母親べったり共依存の家庭が「幸せな家族」と洗脳され続け30年、ようやく、この家は何かおかしいと気づき脱出・一人暮らしを始めてから半年が過ぎた現在。脱出や人間関係を含む身辺整理の衝撃が大きかったのと、もともと、幼少期から自傷を繰り返し、自殺未遂などもあったので、おそらくすでに病んでいたのでしょう。夏頃から体調を崩し、仕事に行けなくなる日が増え、うつ病の診断をいただき、秋から病気休暇に入りました。
手探り続きではありましたが、幸い福利厚生がしっかりしている職場だったのと、こちらでかけていただいた暖かい言葉に助けられ、10月下旬頃、なんとか自分に合うお医者さま、お薬(双極性障害のお薬で効果がでました)が見つかり、少しずつ回復?成長?に向かっているところです。

忘れたころ、調子いいな~ってころに来るんですよね。母親からの連絡。
あと3回、事務連絡以外で連絡してきたら携帯変える、と宣言しているにも関わらず、私宛のダイレクトメールが届いたといってはLINEがくる。事務連絡って人が死んだレベルだよ、と言ってあるのに。

ようやく、今日、「リラックスするのってただ気持ちいいことなんだ!親が求める成果をだすための必要悪じゃないんだ!」と気づいて、デパスを止められたらところだったんです。それなのに.........
怒りが止められません。
なんで、あんな母親を、素晴らしい人間だと思い込んでいたんだろう。
もう、怒り狂って頭痛がしてきました。

つぶやき 毒親 うつ病

回答一覧

回答がありません