対人恐怖症で高校を中退、今年の夏から勉強をはじめた2浪生で,,,

さん
回答数
1

さん

対人恐怖症で高校を中退、今年の夏から勉強をはじめた2浪生です。中退から夏までは勉強もせず寝て食べてだけの生活でした。

勉強をしないといけないのに机に向かうと不安な気持ちと死にたい気持ちとに押し潰されそうになり泣いてしまいます。ありがたいことに親にお金を出してもらい予備校にも通わせてもらっているのですが休んでしまうことも多々あり、親に申し訳ないです。病院も通っていたのですがだんだん先生も怖くなり病院に行かず、処方してもらったお薬も信じられなくなってしまい飲めていません。

そもそも合格できるのかすらわからないですが、もし合格できても留年してしまいそうでこわいです。でも私には自殺する勇気がなくてだらだら今まで生きてしまいました。親に恩返しがしたい

ぐちゃぐちゃな文章失礼しました。

つぶやき

回答一覧

竹

さん
竹
さん

あさん はじめまして。
事情は全く違うのですが私も同じような気持ちを抱いているというか。
専門学校まで行かせてもらっているんですが資格は何もとれず何とか卒業しただけです。
最初の会社も方の怪我をしたあとそのまま何となく居づらいのもあってすぐ辞めていますし。
その後家業を手伝いながらも通院(あまりよく思われず)そして入院も先日。

不安な気持ちと死にたい気持ちとに押し潰されそうになり

というのも分ります。10年以上前ですがここみたいなサイトでその気持ちでいて相談に乗ってもらったので(それで後押しされる形で通院し始めました)
共感されても困りかもしれませんが。