2回目の投稿となります。恋人についてのことです。 わたし,,,

ゆゆさん
回答数
1
ゆゆ
さん

2回目の投稿となります。恋人についてのことです。
わたしと彼女は、同性だけど、本当に、本当に、愛し合っていました。LGBTというものですね。本当に、本当に、何よりも大好きでした。今でもこれからもずっと大好きです。あの人以外、愛せません。でも、彼女は入院中で、臓器不全という病気で、もう、死ぬ確率が7割だそうです。彼女との出会いはツイッターなので、直接会ったことはありませんが本当に心のそこから愛し合っていました。毎晩ずっとお話したり、本当に大好きです。彼女は、死んだら、弟に連絡させますと言いました。段々と衰弱していってるらしくて、既読が着く時間も段々と遅くなって丸一日連絡がこなくなったり、弱っていく様子が分かりました。わたしは悲しみに、耐えられる自信が、ありません。もう、彼女は、無理だと、そういうふうに、話をしてきます。でも、あなたには、生きて欲しいって、絶対に、絶対に、生まれ変わって、あなたに会いに行くからって、だから、後追いなんかしないでって、そう言われました。わたし自身、うつ病と、人格障害と摂食障害で、生きる楽しみが、唯一の楽しみが、彼女だったんです。高校卒業したら、一緒に住もうねって、一緒に幸せになろうねって、そう、約束していたのに、とっても、つらいです。まだ、彼女は生きていますが、死が訪れるまでの時間も、亡くなったという連絡がきても、わたしはその悲しみに耐えられるか、分かりません。でも、絶対に、生まれ変わって見せるから、絶対に会いに行くから、次にあなたが愛する人もわたしだって、彼女は言いました。だから、わたしはどんなにつらくても、心がぼろぼろになっても、お人形さんみたいに笑えなくなっても、生きなきゃいけないんです。死ぬほど、狂いそうなぐらい、つらいです。何にもやる気がでなくて、泣くか、横になるか、寝るか、それぐらいしか、もう、今はできない状態です。今は、悲しみと苦しみのどん底にいます。どうしたら、抜け出すことが、できると思いますか。今は食欲も、全くなくて、何にもする気力がありません。どうしたら、この、暗闇から、抜け出すことができるとおもいますか、、。
彼女が1番つらいのはよく分かっています。最期まで、尽くすつもりです。だけど、わたしの心はズタズタです。どうしたら、少しでも、楽になることができるとおもいますか、どうしたら、この暗闇から抜け出すことができるとおもいますか、もう、生きることが、苦痛で、仕方ありません

相談 死別 恋人 つらい

回答一覧

mesirou_san
mesirou_san
さん
mesirou_san
mesirou_sanさん

貴方の苦しみ、分かるとは言いません。
会ったことが有ろうがなかろうが、あなたにとって大切な支えなのが文章を読んでいて痛いほど伝わりました。
全く回答にもならなければあなたの心を軽くしてあげることも出来ないかもしれない。
でも、なにか声をかけてあげたいというエゴで回答させて頂きますので読み飛ばしてくださって構いません。

あなたの苦しみもまた大切な人との思い出になるのではないでしょうか。
貴方のその抱えてる思いも、不安も、あなただけのものじゃないと思います。大切な人との共通の財産ではないでしょうか?
いつか楽になるなんて無責任なことは言えません。
ですが、いつか思い出になることは確かです。
傷が癒えることはありません。
忘れてしまうだけです。
忘れるか、忘れられないかは貴方が決めること。
どちらにせよ、時が解決するはずです。

今は苦しみながらも、大切な人を応援し続けてあげてください。
私も貴方と貴方の大切な人の幸せをささやかながら祈っております。

質問者のコメント

mesirou_sanさん、回答ありがとうございます。この投稿にお返事して頂けるだけで、わたしはとても嬉しいです。わたしにできることは、最期まで彼女に尽くすことだと思います。わたしの辛さも、立ち直るにはとても時間が掛かると思います。だけど、頑張って、生きたい、と、思います