最近、ようやく自分がACなのだなと分かりました。人付き合い,,,

locSKsGZk2JuN2Oさん
回答数
1
locSKsGZk2JuN2O
さん

最近、ようやく自分がACなのだなと分かりました。人付き合いに難があり、自分にとってどうでもいい人にほど優しく親切に接し、自分にとって近い人、大切なはずの人ほど大切にできません。
年末、親から旅行に誘われました。90になる祖母も同行するはずなので、介助する人としてもおそらく期待されており、「最後の思い出づくり」などと言われてしまうと逃げ場がなくなってしまいます。
うまく相談をすることができないので、犯罪を犯して刑務所に入るか、死ぬか、骨折して戦力外になるか、病気になるかしたいなと思います。
でも自分の大事なこと、例えば年明けには自分が責任者になっているイベントがいくつかあるので、そちらに迷惑をかけるわけにはいかないなと思います。
姉に相談してみました。姉も家にいるのご耐えられずに大学受験を機に一人暮らしを始めた人でした。(自分自身は昨年の今頃から一人暮らしを始めました。)「身内のこと貶めすぎやろ自分のことすら養えない21歳の小娘が」と言われました。全くその通りだと思います。
誰に言われなくてもそんなことはわかってます、ほんとに。ほんとかな、多分わかってるはずなんですけど。わたしがおかしいんです、人としてどうかしてるんです。
いままでしてきたこたの罰なんだと思うと、家族旅行も乗り越えられる気がしてきました。絶対自分にとって良くないことってわかってるけど。
ようやく生きていこうかなという気持ちになれた気がしたんだけどな。申し訳なくてもうだめです。

つぶやき 家族

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

家族旅行なんか一回くらい行かなくてもぶうぶう文句言うのは親くらいじゃないですか。
犯罪とか病気は極端ですね。(でも仮病はありかな)
おばあさまを理由に引っ張りだされるのは迷惑ですね。
もしお元気な方なら「おばあちゃんが死ぬ前提の旅行なの?酷いよ」と言ってやりましょう。