母の恋愛観がしんどいです 「何人もの男の子に適度に期待さ,,,

ランランルーさん
回答数
4
ランランルー
さん

母の恋愛観がしんどいです
「何人もの男の子に適度に期待させつつ、普通の友達より少し深い程度の付き合いを暫く同時並行して、最後に一番いい子を1人だけ選べばいいのよ!」
ですって…
私「んな不誠実な」
母「男の子だって愛と性欲の区別がついてないんだからお互い様よ!初めから一人に決め込むと後悔するわよ?年長者のアドバイスは聞いた方がいいと思うわ、こんなに親身に心配するのは肉親くらいなんだから。」

つぶやき つらい

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

あー…
私達世代、バブルの頃の恋愛観ですね…

不誠実ですよねぇ…

当時は、イケイケな人達はこんな感じでしたねぇ…

質問者のコメント

はい、母は丁度バブル世代の人です。しかも高校時代からモテモテだったらしいです。やっぱり時代って関係するんですね…

KY
KY
さん
KY
KYさん

お母様はランランルーさんが羨ましいのではないでしょうか。

自分が体験できなかった恋愛をランランルーさんがしているのを見て、嫉妬しているのでしょう。

お母様の考え方は合理的ではありますが、ランランルーさんの言う通り不誠実です。

ランランルーさんは自分自身で考えた恋愛観を信じていけば大丈夫ですよ。

影ながら応援しています。

質問者のコメント

ありがとうございます、頑張って彼氏と信頼関係を築いていきます!

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

違ったらすみません。
完全に昭和〜バブル期の考え方です。

質問者のコメント

丁度その世代なんですよね…母はバブル期に大学生〜新社会人でした。時代ってやっぱり人間模様に大きく影響しますよね…

だらー
だらー
さん
だらー
だらーさん

失礼な質問を致しますが母上様は江戸や明治や大正の生まれで御座いますか?

現代の2010年代は『いんたーねっと』や『すまーとふぉん』というエレキテルで動く絡繰細工を皆が携帯しており『らいん』や『てぃっくとっく』という摩訶不思議な呪術によって囁いた愛の言葉や身振り手振りは未来永劫残り続けて止め処なく皆に共有される時代に御座います。

原始時代に生まれ舌先三寸で他人を誑かせると錯誤してらっしゃるお母上様には現代は生存に不適であるという事実をどうか御了承頂きたい所存で御座います。

HOTワード

現在ホットワードはありません