心療内科受診1回目、抗不安薬をもらえました。やっと現状を少,,,

遊木さん
回答数
3
遊木
さん

心療内科受診1回目、抗不安薬をもらえました。やっと現状を少しでも変えられると期待して、さあ、どんなものか飲んでみよう!と思ってたのですが…………
夜勤のある、ミスが許されない仕事をしているため、副作用で仕事に影響がでないか不安です。体質もあるから飲んでみないと分からないのはそうなんだけどね。
仕事いやだなあ…死にたいなあ…出来ない自分が悪いし甘えなんだろうけど、それでも辛いもんは辛い。受診のことも薬のことも、上司から何と言われるか考えると絶対相談できない。
こんな人間関係の職場だと知ってたら、いや、そもそもこの職業つかなきゃよかった。実習とか大学の時点で向いてないってわかりきっていたのに。

つぶやき

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

もし次回の診察があるなら、飲んでみて仕事に支障が出るほどふらつきがひどかった旨必ず伝えたほうがいいと思います。
お薬はたくさん種類ありますから…

質問者のコメント

コメントありがとうございます!
ふらつきは、飲んで一時間くらいで収まったので、時間に気を付ければ大丈夫そうです。のみ心地とか、夜勤のときの飲むタイミングとか先生に相談してみようと思います。

青子
青子
さん
青子
青子さん

大丈夫、そういう風に悩むのはあなただけじゃありません。
私もトランキライザー飲みながら仕事やってるし、他にもたくさんそういう人はいますよ。
中には薬飲みながら三次やってる人もいるし、私も扱いが難しい薬扱ったりしてます。
抗不安薬はご存知かと思いますが眠気が来たりします。
内服し始めは特に身体がなれないのでそういう作用が強く出ますね。
もし飲み心地が悪ければ主治医さんに相談してください。
患者さんにとって薬が大切な命綱であるのと同じで、合わない薬を飲んでも生活に支障をきたします。
自分に合う薬をゆっくり見つけて行きましょう。
それと、とやかく言う人はいると思いますけどあなたが一生懸命仕事してる姿を必ず一人は理解してくれてる人がいるものです。
辛い時はきっと気づかないと思いますが、少し元気になった頃には「この人は分かってくれてた」と思える人がいるはずですよ。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
ふらつきは、飲んで一時間くらいで収まったので、時間に気を付ければ大丈夫そうです。先生に夜勤のときの飲むタイミングとか相談してみようと思います。
メメントさんの温かい励ましのコメントでうるっときました。。もう少し頑張ってみようと思えました、ありがとうございます!

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

因みにさっき飲んでみたんですが
めっちゃふらふらしますね、これ。今日夜勤なんだけどこりゃヤバいかな(笑)(笑)仕事に影響出そうなら体調不良とかいって、仕事休もうかな………。死にたさ不安のぐあいは、まあ、酷いときよりはましかな?って感じ。