毒親と分かっていたのに実家に帰ってしまった。 私は20代,,,

青子さん
回答数
2
青子
さん

毒親と分かっていたのに実家に帰ってしまった。

私は20代半ばの女性です。
家庭環境に難があり親元から1年でも早く離れたかったので専門学校を卒業して資格を取り20歳で家を出ました。
しかし、数年後交際していた男性にお金を騙し取られ無一文になり住む所もなくし、他に頼れる所もなく実家に帰りました。
精神的に疲れていましたが、親からの催促で休む間もなくすぐに仕事を見つけて働き始めました。
仕事をしていれば貯金ができるしまた一人で暮らそうと思っていたのですが、月20万足らずの給料のうち15万円家に入れろと言われ、間借りしている手前仕方なく従いました。
そして、家事は全て私がするように命じられました。
会社の付き合いの飲み会に誘われ、行けば母は自己中心的な女だとヒステリックに叫び父から家事があるのに身勝手だと怒鳴られ、翌日青タンを作って出社する羽目になりました。
友人と夜飲みに誘われる機会もありましたがそういう事もあり、全て断ると段々と疎遠になりました。
母は専業主婦なので私が来てから毎日解放されたように近所の同年代の婦人たちとお茶会をしたり旅行に行ったり好きに過ごしています。
月20万弱の給料から15万家に入れて残りから携帯代と定期代と受診代を引くと数千円しか残りません。
一人暮らしなんて夢のまた夢です。

全ては自分の甘さが招いた結果。
お金を騙し取られるような間抜けな失敗をしなければ良かったのです。
しかし、辛い。

つぶやき うつ AC 機能不全家族

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

DVシェルター等の保護施設はありませんか?
ネットを使える環境とお仕事に出られるので逃げ込むことは簡単だと思います。
身分証明書とお財布と電話だけ持って逃げてください。
保護施設も不自由で完璧ではなく、お仕事も失うかもしれません。
でも殴られたり搾取されることはありません。
そんな親は頼るべき存在ではありません。
間違っても同情する男性についていかないように。
本当に助けてくれる人もいますが、酷いのもいます。気をつけてくださいね、

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

私もシェルターおすすめします。
長居すればするほど呪縛から逃れられなくなりますよ。