24歳の男で今は求職者です。 私は大学卒業後に落ちこぼれ,,,

troroさん
回答数
2
troro
さん

24歳の男で今は求職者です。

私は大学卒業後に落ちこぼれたタイプなのですが、今までの人生で恋愛経験、というのをした記憶がありません。
片想いの経験こそあれど、小学生の時にとても可愛い女の子が同級生にいて、彼女の裸を見たい、というぐらいの異性へのときめきです。
それ以来、特に好きになった覚えがありません。

いつかの検査で自分が発達障害である、と診断され、それの症状として異性により結びついた振る舞いが出来ず、他者から見た自分を評価出来なかったから、と考えています。

今は発達障害を抑える薬を飲んでおり、就労意欲が出てくるところまで持ち直せました。
すると、最近異様に異性と触れ合いたい、という願望を抱くようになりました。結婚願望、子供を持ちたい、辺りの願望まで出てきちゃっています。

最近、とあるゲームにフランケンシュタインの怪物をモチーフにしたキャラがおり、なんとなくそのキャラの解説を眺めてみると、狂気を抱えた者だからこそ、結婚という世間的に見れば常識的であるものに執着する。
という旨の説明を見てしまい、「これ俺じゃん」という気持ちにさせられてしまいました。
割りかし空恐ろしい感覚を持ったのも覚えています。

そんな私でも、動物的な意味合いが強い結婚、性行はゆるされるのでしょうか。

つぶやき 発達障害 恋愛

回答一覧

ATUSHI中島
ATUSHI中島
さん
ATUSHI中島
ATUSHI中島さん

私は30ですが、周りに結婚している人が増えました。
見ていてとても幸せそうですし、するもしないも個人の権利です。
そういったものに執着を覚える方が正常な感覚に近いように感じますし、何より執着は生きるエネルギーになります。
執着するあまり正常な判断力を失っていないか、そういう視点だけ失わなければいいのではないでしょうか。良い出逢いかあるとよいですね。

こあし
こあし
さん
こあし
こあしさん


そんなに自分を卑下する事無いと思いますよ!
働きたいって時点で凄いじゃないですか。恋愛したいってことはそれだけエネルギーがついてきたからだと思います。

とりあえず就職→恋愛のステップで考えたらどうでしょうか?
どっちもエネルギーが必要なので同時にはキツいです。

また就職すると職場以外でも取引先だったり人間関係がとても広がります。
学生時代の私には想像もつきませんでした。

まだお若いので出会いありますよ!