パニックや動悸や不安、希死念慮に襲われた時の対処で薬、あ,,,

ホットミルクさん
回答数
0
ホットミルク
さん

パニックや動悸や不安、希死念慮に襲われた時の対処で薬、あったかいお茶、ストレッチ、マッサージ、体を温める、とかいくつか選択肢がある。
でも薬以外は少しでも落ち着いてからじゃないと出来ないし、効果もじんわりって感じで実感しづらい。
薬もだんだん慣れてきてしまうから多めに飲んでしまったりする。

どうしたものかと、考えて薬を飲んでから色んな飲み物を試してみて、最近は桜茶がいいなぁってなってきた。
桜の塩漬けにお湯を注いだやつ。
桜の香りが癒されるし味も優しくて何よりゆっくり花が開いていって見た目がきれい。
安定剤飲んだ時みたいなまったりした気分になれる。
調べてみたら
桜茶に二日酔いをやわらげてくれる成分が含まれているため、少し飲みすぎてしまったなという翌日に飲むとよいでしょう。

その他リラックス効果や抗菌作用、鎮静作用、解熱・去痰・咳止め作用など見た目の華やかさだけでなく様々な効能を持っています。
とのことでお気に入りです。

そんなに強く作用がある訳じゃないから飲んだ後にストレッチやヨガをするとこまでもっていければだいぶ落ち着くけどなかなか難しい。

ここ何週間か家事は全くできず外出もできず部屋も散らかり放題体も痩せてきてるから、とにかく手首を切らぬよう、お酒を飲まぬよう、ODしないようにだけ頑張ってます。
何かに酔ってないと気が狂いそうな状態でとりあえずお茶に酔うことにしてみます

つぶやき うつ病 パニック障害

回答一覧

回答がありません