当方大学生女、彼氏バリキャリ。 回避性パーソナリティ障害,,,

鮎の塩焼きさん
回答数
0
鮎の塩焼き
さん

当方大学生女、彼氏バリキャリ。
回避性パーソナリティ障害と境界性パーソナリティ障害障害の混合型の者です。ちなみにストレスからか、逆流性食道炎も患いました。

本日、大学を休みました。鬱と体調が悪すぎて行けない。春休みに休日返上で多分振替になります。
そんな朝、彼氏から言われた今日の一言。

「目先のことしか考えてないからそうなるんだ、春休み削ったらまた会える日が減るだろ」

彼氏が頑張って休みを空けてくれているのはわかる。
ただ俺は頑張れない。目先のことで精一杯。だからこそ精神科に通って毎朝薬をがぶ飲みしないと登校もできない。
遠くを見ると希望が無さすぎる。死にたくなる。
目先のことしか考えられない自分、そんなの自分自身が1番嫌気がさしている。好きでこうなったんじゃない。

毎朝起きる、風呂に入る、大学に行く、そんな当たり前が難しい。
多分彼には分からないかもしれない。分かって欲しいとも思わない。メンヘラの気持ちなんて分かって良いことなんてこれぽっちもないからな。

ただ、分からんのなら、不用意な発言だけは避けて欲しい。

イラついた俺は喧嘩したくもないので物にあたっていた。すると彼氏が寄ってくる。
「俺なんかした?」
言うのもめんどくさい。物に当たり続ける。

「なんで怒ってるの?俺がここ(当方の家)来ても仕事しなきゃいけないって事前に言っておいたでしょ」

あっ、嫉妬か構ってくれない寂しさとかだと思われてるんだ。俺そんな馬鹿だと思われてるんだ。
余計にイラつく。
ていうか心当たりないんだなぁ。何が俺をイラつかせて、そして凹ませているか。

嗚呼、今日も絶好の希死念慮日和。

つぶやき パーソナリティ障害 うつ病 希死念慮

回答一覧

回答がありません