すごく仲のいい人たち同志のとても仲よさそうなやりとりを見,,,

ユーザー5583さん
回答数
1
ユーザー5583
さん

すごく仲のいい人たち同志のとても仲よさそうなやりとりを見かけると、自分にはそんな相手や歳の近い友達がいなかったことをまざまざと思い出されてとても複雑な気持ちになるし、そうなるからやりとりをみていたくなくなってくるのがとても性格悪いなと自己嫌悪になってきて落ち込む。
ある程度仲良くなれた人が居てもその人には自分以上にもっと仲のいい人がいるだろうし、そのうち何らかのきっかけで別れがきたり私のことを忘れる日が来るんだろうと思えるから、誰に対しても「この人は友達じゃない、一時的にちょっと仲良くなれただけの人だ」「友達じゃない」をひたすら繰り返し自分に言い聞かせている。
実際にあまり付き合いの多い友達ができても私個人の性格上、面倒になるだけだとわかってもいるから友達はいなくていいのかもしれないけれど、ただ私の見える範囲でとても仲良しな人たちを見かけるのが嫌なだけなんだと思う。
ネットスラングなどで恋人を見て「リア充爆発しろ~」なんて言うこともあるけれどそれと同じなのかと言われると近いけれど違う気がする。恋人や恋愛には興味がないので私がもやもやした気分になるのはあくまで友情や友達だけなんだと思う。今までまともに友達を作ることができなかったからこそのコンプレックスなんだろう。

つぶやき

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

あなたの行動は正しいと思います。
最近は仲間仲間言いながらささいなことであっさり相手を捨てる人が多いです。
広く浅くつきあうのがいいですよ。