こんにちは 私は高校生の時、体育会系の担任のせいで自分に,,,

おいしいさん
回答数
2
おいしい
さん

こんにちは
私は高校生の時、体育会系の担任のせいで自分に自信が持てなくなりました。
もともとネガティブで控えめな性格で担任と合わないなと最初は感じました。そして担任も私のことが嫌いなのか、ことある事に私のことを叱り、人格を否定されるようなことを言われすっかり自信をなくしてしまいました。
高校はなんとか卒業しましたが何をしても「自分はダメだ」と考えてしまいます。どうすれば良いのでしょうか

相談 自信

回答一覧

トマト?
トマト?
さん
トマト?
トマト?さん

そんな事をされたら自信なくしますね、先生失格です。
少し論点がずれますが、人を褒めない褒めることが出来ない人がいます。その先生自身 あまり褒められたことがない人かもしれません。
おいしいさんは 頑張って卒業された偉い方です。どうぞ御自分を褒めてください!そしていつか あんな先生もいたなと懐かしく思う時が来ますよ!

BanMoke
BanMoke
さん
BanMoke
BanMokeさん

おいしいさんこんにちは。
自分に自信を持つ単純で良い方法があります。
それは自分で自分を褒める癖をつけることです。
自分の小さな成功から大きな成功まで気づいて褒め過ぎなくらい自分を褒めましょう。違和感があったり抵抗感があるくらいで良いです。声に出しても心の中でもどちらでもOKです。
朝起きられた!歯を磨けた!挨拶出来た!電車に乗れた!
むしろ小さな成功のほうが習慣づけるという意味では効果があります。
しっかりやればその日からでも効果があると思います。
是非お試しください。