自分の話しで、すみません。何処かで、吐き出したい気持ちに,,,

うつグロさん
回答数
1
うつグロ
さん

自分の話しで、すみません。何処かで、吐き出したい気持ちになっています。
文章が分かりずらい支離滅裂かもしれません。普段も、自分のことになると…頭・脳で考えてることや思ってること、感情を理解して整理して言葉に出来ずに黙ってしまったり、正直なことしか言えません。ですので、掛かり付けの精神科では何とか話すために紙に書いたことを読みながら話している感じです。だけど、最近薬を貰いに行ったら新しい先生が隣に居て紹介されて、気がめいりそうです。もぅ、家では(寛解)して落ち着いては来てますが…求人など見るが辛いく応募したり電話することすら出来ないくらい先のことを考えてしまい恐怖を感じて身体が動かなくなり涙が出ます。母は、昔の人で「自分で、どーにかするしかないんだから!」「あんたは、必死に働こうって気がないじゃない!」「なにもしてないじゃない!」と、世間一般的に正しいことを言われ、私は悲観し。更に自己肯定感が低いので…先がない出口がないと感じてます。母は高齢ながら、調理のパートをして週5で8時間も働いてます。尊敬してます。だけど、昔の母の生活の苦労話しや、職場の人の陰険な言葉を聞かされ…正直、理解して挙げたくても出来ないくらい私も年齢も精神的にも又、身体も付いて行けなくなってます。私は、心配で「そんなに働かなくても、いいよ。」と、何度か言ったことは有りますが。「働かなきゃ!お金はどーするの?」と、言われると…何も言えなくなります。私は、貯金も無く母が私の支払い分を払って貰っています。だけど、私も少しでも負担にならない様に去年11月から、どうにか。煙草を吸わないようにして禁断症状なのか頭がドロドロになった様な気分が1日~3日続き我慢し1週間・2週間。そして、辞めたからとは言っても、食事が美味しくなった。とか世界が変わる。又は、前向きな気持ちになって来たとかの兆候は全くならないです。達成感も感じないぐらい自己肯定感が低いことをメンへラの投稿者に言葉を読んで教わりました。
また更に煙草辞めて2ヵ月ぐらいになります。また、11月から食事は母が作って貰ったものやスーパーの弁当でしたが。夕食だけ料理本を見ながら私は下手で美味しくない夕食を作り母と夕食を食べてます。私は、思います。ニュースの様なことは他人事に感じない。現実的に、私の母が倒れたら。私は、介護も出来ないし力もない。だから、刑務所に入ることになるんだろうなぁ~と。日々、悲観して恐怖を感じてます。

つぶやき うつ病 更年期 対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

タバコをやめた、料理をはじめた、少しずつ前へすすんでらっしゃるではありませんか。
お母様も一緒に夕食を食べる、これも進歩です。
昔の人なのでお母様は「これくらい当たり前だ」等おっしゃるかもしれませんが、そうであってもどうか落ち込まず続けてみてください。