就活ができません。大学4年生ですが、鬱になって外に出られ,,,

tさん
回答数
1
t
さん

就活ができません。大学4年生ですが、鬱になって外に出られなくなりました。

卒業はおそらくできるのですが、就職活動がほとんどできていません。お金がないので院進の予定はありません。もちろん内定もありません。
数社ほど面接を受けたことがありますが、今ではもう落とされるのが怖くて面接に行くことすらできていません。
しばらくは比較的負担の軽い家庭教師のアルバイトだけを続けていました。しかしここ最近生活費が厳しくなってきた為、他のアルバイトを増やそうとしましたが、ほとんど受かりません。アルバイトにも受からなくなってしまった自分に余計に自己嫌悪を募らせています。
お金がないために通院もやめてしまい、就職活動を行うための雑出費すら辛く、もうどうしたらいいのかわかりません。

地方の実家に頼る、という手段もあるのかもしれませんが、実父との折り合いが悪く、二度と会いたくないというのが正直な心境です。5月ごろに一度帰省したのですが、実父からかけられた言葉で精神的に参ってしまい、東京に帰った後も余計に病状が悪化して食事が食べられなくなり6kgほど痩せてしまいました。母も最終的には父の味方しかしないので、信用するとしんどい思いをします。

自分の甘えた態度が本当に情けなくて、どうしたらいいのかわかりません。何度か手首を切ったり、首を吊ったりしましたが死ぬところまで至れませんでした。

どうしたらいいのかわかりません。誰に助けを求めたらいいのかもわからないし、そもそも助けを求める資格があるとも思えません。途中でやめないように首を吊るにはどうしたらいいでしょうか。

つぶやき 就労

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

通院をやめてしまったというのはよくありません。
ですが、お金が無いということは、ご両親を頼るほかないと思います。
そもそもの不調の原因はご両親でしょうか?
小さい頃からご両親とはうまく行ってなかったとか…
それなら医師からそう説明してもらい、お父様には態度を改めてもらうしかありません。
まずお母様からお父様に内緒で相談することはできませんか。
あなたから就職の連絡はないし、帰省もされないことで気にされていると思いますが。
他、祖父母の方や協力してくれるご兄弟はいらっしゃらないでしょうか。
今、万が一どこかへ就職できても、体調不良だとうまくいかないかもしれません。
まず、通院できる環境を整えることを考えてください。