詰んだ。 明日が初稿提出日なのに。スライドも書かなきゃ,,,

あやこさん
回答数
1
あやこ
さん

詰んだ。

明日が初稿提出日なのに。スライドも書かなきゃなのに。だから今日先生に色々聞きたかったし下手なりに書いた緒言も見て欲しかった。
でもそんなものより実験しろと遠回しに言われ、見てほしいって言えなかった。

元々メンタル弱ってるのにそんなドロップキック入れられたらひとたまりもなく、今こうして相談を書き込むしか無くなっています。

とりあえずスライド作らないと卒業できなくなるのにPC開くと頭が固まって腕が動きません。

何とか頭と腕を動かす方法は無いでしょうか。
ちなみに期限は明日8:00です。

相談 うつ やる気がない 修士論文

回答一覧

匿名
匿名
さん
匿名
匿名さん

私は文系の大学だったんで事情とか空気とかわからないのですが、卒業はぎりぎりできました。やらなくてはいけないことが目前に迫っているのに頭も体も動かない、もう無理お手上げって感じになった時にはとりあえず、次どうするかなど考えず、目覚ましをかけて2~4時間寝るというのが経験上最善手です。あくまでも自分の場合ですが、もし数時間でも眠れたなら、起きた時には寝る前よりもましな心身状態になっているので、状況の把握と、取るべき行動の優先順位の整理がしやすくなります。まず卒業が第一の優先目的ならば、内容の質は後回しにして、最低限、出席とプレゼン?の起承転結だけを適当に揃え形だけ繕うことを徹底し、メンタルを防御モードにして学校に出向きます。また、時間的に無理そうならば、早めにインフルエンザに罹ったので欠席すると連絡します。そしてまた寝ます。積み重なった不安と追い詰められた気持ちを断ち切るのに、睡眠は思った以上に効率的です。参考になればと思います。

質問者のコメント

お礼が遅れてしまいすみません。この時は結局、彼氏が手伝ってくれてなんとかスライドの方針まで決められたのですが、直後に意識を失い気付いたときには救急車で運ばれてました。無理しすぎはよくないですね。ありがとうございました。