感情ぐちゃぐちゃ文失礼します。 「会社」に属してるのが,,,

ユーザー6717さん
回答数
0
ユーザー6717
さん

感情ぐちゃぐちゃ文失礼します。

「会社」に属してるのが嫌だ。
毎日大人に混ざって大人のフリして働くのがつらい。年齢はもうアラサーなのに大人である自覚がゼロに近い。週2で飲むメイラックスを処方されているがそれ以外の日は毎日ストロング系のチューハイを飲んでないとやってられない(そういうとこだけ成人)。
社会から逃げ出してしまいたいけど、車のローンもあるし趣味に使うお金も欲しいし働くことを辞めるわけにはいかない。
人間関係の輪に属しているのもなんだか嫌で、お昼はスマホと食堂のテレビを見ながら一人で食べている。この一人ぼっちの時間が唯一落ち着ける。

「人間関係の輪に属しているのが嫌」が加速して最近は友達のグループLINEも無視している。個人LINEで遊びに誘われた時に「私のことは忘れて他のみんなで楽しんで」と誘いを拒否したのでそれ以来遊びに誘われることはなくなった。ちょっとスッキリしている自分がいる。

「家族」に属しているのも嫌でテレビで「家族の絆」系の感動ドキュメンタリーとか再現VTRとか、虫唾が走る。綺麗ごとばっか並べやがって。
親なんかさっさと死んでしまえばいいと思っている。過保護でウザいから、という理由もある。私が家を出ることに大いに反対でキレるし、黙って逃げてもどこまでも探して追いかけて来そうという未来しか想像できない為、殺すしかないかな、と思うこともある。奴を殺したところで親戚はいるし、もうみんな滅べ。

自分が「生きているこの世界」に属すのを辞める=死んでしまえば万事解決なんだろうと思うと、はやく寿命が来てほしい。自分から死ぬ勇気など無い。自殺のニュースを見ると「すごいな」と感心してしまうし羨ましい。
同様に殺人のニュースも、自分は行動に移せないため「ようやったな」という感想が出る。
私は頭がおかしい。
神様なんか信じていないが、こういう時だけ「はやく私に死をくれ」と願ってしまう。

つぶやき アスペルガー

回答一覧

回答がありません