質問です 受験生のものです。中学の時受験失敗したことでそ,,,

李徴さん
回答数
2
李徴
さん

質問です
受験生のものです。中学の時受験失敗したことでその喪失感から抜け出せないでいます。その頃自分の行きたかった所に受かったから、私やっぱりここやめとくべきだったわ〜あー行きたくなーい。とか、夏休みの時成績が良い子が勉強したくねーwwと言われたときから消えません、
私は大嫌いな吹奏楽部を退部できず、全然夏に勉強できなかった過去があります。大好きな趣味も全部抑制して、性格の合わない人の多い友達が殆どいないクラスで、嫌いな担任で、世界一嫌いな奴まで一緒のままでずっとつきまとわれて、勉強邪魔され続けて、それでも頑張りました。そして落ちました。人並みに努力したのに失敗しました。あんなに職員室通ったのに、
それから高校になって虚無感に毎回悩まされています。突然この辛かった出来事を思い出して、気持ちが冷めるのです。
虚無感から立ち直る方法があれば教えてください。お願いします。もう怒りと復讐心だけで勉強するのは疲れました。頑張れも死ぬ気でやれの言葉も虚しいです、頑張って大学受かったところでどうせ國學院で馬鹿にされるだけだろこんなブスの田舎者と思います。近代文学大好きでそれでこんな名前なのに、勉強したいのに、限界です
たすけて

つぶやき

回答一覧

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

まず、学校名を出して貶めるようなのはやめましょう。
せめてぼかして書きましょう。
諸事情でそこでさえ入れない人もいるのですよ。
厳しいことを書きますが、その考えをただしてください。

質問者のコメント

御回答ありがとうございます、すみませんでした。
大学側を貶める気は全くなかったのですが配慮の至らない行為でした。慎みます

李徴
李徴
さん
李徴
李徴さん

すみませんでしたこの件については自粛します。
不快になられた方がいたら申し訳ありません