午前中、布団で横になりながら、スマホでネットで調べて知っ,,,

うつグロさん
回答数
2
うつグロ
さん

午前中、布団で横になりながら、スマホでネットで調べて知ったこと。
私の病気や症状から女性SNAP (独立無業者)だと分かったけど…
勉強・仕事にしても、人・他人と会話コミュニケーションしなければ働くことはできないし今の私(対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏・電話が鳴る受信の恐怖)には"できない"ことばかり。
ネットで、記載されてた内容だけど…。一般社会人=普通=健常者(←これは私の脳の思考・捉え方)は
『社会に出ると、周囲との関係など星の数ほど理不尽な出来事に出くわします。普通の人ならば「なにくそ!」とバネにして頑張ったり、友人や同僚と飲んで「もう忘れよう!」と気分転換してやり過ごすものです。』と書いてある。
それができたら私はこんな状況になってない。せめて、ストレスを溜めやすい性質だから子・成人男性の様に発狂したり何か物を壊して発散したいと私は頭やこころで思っても周り近所の目を気にしてしまうから、そういった行動さへためらって、できない自分に余計ストレスを溜める悪循環な性質。ほんとに辛い。

つぶやき うつ病 更年期 対人恐怖・視線恐怖・聴覚過敏

回答一覧

うつグロ
うつグロ
さん
うつグロ
うつグロさん

私以外に、同じ症状の人はいないのかなぁ…。働かなきゃいけないと頭・脳では分かっていても、仕事・人間関係を考えると家から出られない身体が動かない拒否反応だと思うけど。きっと色んな局面で、どう対処して良いか分からなくて頭や身体が硬直したり恐怖から泣き出して消えたい逃げたい家に戻りたいってなってしまうんだと実感する。文章が支離滅裂で、ごめんなさい。

うつグロ
うつグロ
さん
うつグロ
うつグロさん

ネットで記載されてた内容に『友人や同僚と飲んで「もう忘れよう!」と気分転換してやり過ごすものです。』私は、お酒が体質的に飲めない。過去一度、缶のお酒を渡され「飲めないので」と断っても、その後も強要されて缶のお酒を渡され飲んで直ぐにフラフラになり嘔吐し痙攣が起きて病院に行き点滴を打つはめに結果…急性アルコール中道になりました。お酒好きな方、飲んべえ、ザル、お酒はご飯・水だからと言う方、忘年会など等に関して、飲めない人に強要しないで下さい!と私は言いたいけど。酒飲んでると頭おかしくなって陽気になったり暴れたり怪我したり事故起こしても知らない・覚えてないで済ます。そっち側で酒に強い体質だったらストレス解消で他人に迷惑かけても罪悪感は無いから気楽だろうと思う。
※この内容に関しては、酒好きな方に例え非難されても構いません。事実を伝えただけですから。