私が本当に辛い時に何もしてくれない、見て見ぬ振りの両親に,,,

りこさん
回答数
1
りこ
さん

私が本当に辛い時に何もしてくれない、見て見ぬ振りの両親に腹が立ってどうしようもなくなる。今に始まった事じゃないのに期待して何もなくて期待して何もなくての繰り返し。もう19歳なのにいつまで両親に依存しているの、ずっとこんな風に生きていくのかな。過去に虐待を受けていました。病院でPTSDと言われています。今は普通に暖かい寝場所もあるし優しい時もあります。でも辛い時何もしてくれない。こんな事言ってるのに本音をぶつけられる人は家族以外ほぼゼロです。甘えですか、もう分かんないです。

相談 家族 死にたい

回答一覧

遊木
遊木
さん
遊木
遊木さん

今晩は
まず、
自分が本当に辛いときに、何かしてほしい、頼りたくなるのは、家族であるのは、ふつーだとおもいます。家族でなくても、近しい人間、信頼できる相手、病院の先生くらいしか、わたしには本音をぶつけられる相談相手が思い付きません(このサイトに出会うまではそうでした)。
だから、
りこさんの感じていらっしゃるそれは、甘えなんかじゃないと思います。
そして、親から過去にされたこと、現実は変えられない、それでも、親に期待してしまう、
めっちゃよくわかります。激しく同意です。
何回期待を裏切られても、自分を生んだ相手に期待するのは歳は関係なく人間として正常なことなんじゃないでしょうかねえ…。


主に同意、同感って感想っぽい内容で期待はずれでしたら申し訳ありません。
少しでもあなたのお気持ちが軽くなられますように。