女子、高校3年生です。 以前より生きた心地がしなくて、こ,,,

あんこさん
回答数
1
あんこ
さん

女子、高校3年生です。
以前より生きた心地がしなくて、このサイトでいろいろ投稿させていただいてます。
話せる相手がいないのでここで話させてください。
勝手ですが、近況報告みたいなものです。

この間朝自転車で学校に行こうと自転車を引きながら歩き出した時、突然いつも見ている風景が違うものに見えて。
建物が何かわからなくて、でも自分は歩き続けて。
危うく過呼吸になりかけたけどどうにか落ち着くことが出来た。
こんなことは初めてで正直驚いた。
次の日も少しそんな感じになったが大丈夫だった。
他にも最近こんなに幸せな、楽しい時間を過ごせているはずなのになんで自分は生きていると感じることが出来ないんだと絶望的な気持ちになることもあった。
でも生きたい気持ちは強い時もあれば弱い時もあって。
だから病院に行って治したいと強く考えられない。
まず自分に異常が起きていることが分からなくなった。
学校では自分で負の感情を抑えている訳では無いが、地の性格であるポジティブな明るい人間が前に出てきて、今日も先生に「〇〇はポジティブに生きてていいなぁ」なんて言われた。
気づいて欲しいなんて無謀な話なんだけど、でも少しでもいいから何か気にかけて欲しいなんて思ってしまう。
他の先生にもそんな扱いをされ、でも自分から悩みを明かすことなんて出来ないし。
まさか私がそんなふうになっているなんて思いもよらないだろう。

長文乱文失礼しました。
また、お邪魔しました。

つぶやき 離人症 希死念慮 助けを求めたい

回答一覧

李徴
李徴
さん
李徴
李徴さん

すいません、夜中遅くにつぶやきに失礼します。
「最近こんなに幸せな、楽しい時間を過ごせているはずなのになんで自分は生きていると感じることが出来ないんだと絶望的な気持ちになることもあった。」
凄く共感してしまってつい返事を書いてしまいました。わかります。
あと、ここなら必要以上にポジティブにならなくても大丈夫ですよ。
ここは辛い思いを抱えた人が集う所なので。

質問者のコメント

ありがとうございます
コメント嬉しかったです
少し心が楽になりました