ああ、もう、誰も信じられない。 そうだね、こんなメンタ,,,

遊木さん
回答数
3
遊木
さん

ああ、もう、誰も信じられない。

そうだね、こんなメンタルの人間をリスクでする夜勤で働かせてても事故になったらヤバイもんね。

でも、それでも『また明日ね』って言ってくれる人がいた。『あなたが一番うまいよ』って言ってくれる人もいた。だから夜勤やめたくなかったのに。それに夜勤だと一人でスケジュール組めるし、無視されたりすること少ないから日勤よりはるかに楽だったのに。

来月は日勤で頑張ってといわれました。
そして今月の夜勤を全て日勤に振り替えられて、
主治医は、『今やすんでも、やることないだろうし悪化しそう』っていってるのにも関わらず、
三日間、上司からやすまされました。
なにもすることがありませんし、ずっと自分をせめて寝ていました。

さて、いまも、ねています。
いままで楽しかった小説ももう楽しいと思えません。読めなくなりました。
もう、死ぬくらいしかやること残ってないんじゃないか。
でも、今日は、友人と会えるかもしれないから…
まだ生きます。

吐き出しただけでした。ごめんなさい。読んでくれたり、いつもハートくれる皆さんありがとう。

つぶやき うつ 自律神経発作 食欲不振

回答一覧

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

こんにちわ。
入院歴あるので、なんとなく夜勤の方が…って気分、わかるような気がします。
患者としても、なんとなく、夜の方が、「こっちの看護婦さんに頼んじゃっていいかしら?」とか妙に緊張します(笑)
夜勤だと、系統がスッキリしてて気を使わなくていいです…
(人手が少ないことには気を使いますけれども…)

やっぱり働く方もシンプルでいい部分もあるんですねぇ…

働くときって客への気遣いより、同僚の目の方が怖いですよね…
ヘタな知り合いに囲まれているより、一人の方が好きな私です…

まめ
まめ
さん
まめ
まめさん

すみません『昼の方が緊張します』でした

鬱猫
鬱猫
さん
鬱猫
鬱猫さん

お医者さんに「夜勤のほうがいい」と診断書を書いてもらえないでしょうか?
病気はオープンで働いておられるるのでしょうか?

質問者のコメント

リプありがとうございます!
病気はオープンにしました。
(上司のみ)
日勤の人間関係で悪化するようであればそれもありと思っています。