初めて投稿します。 2か月前に彼氏ができました。できたのは,,,

オティ子さん
回答数
1
オティ子
さん

初めて投稿します。
2か月前に彼氏ができました。できたのはいいのですが、私は双極性障害Ⅱ型でしかもノンセクシャルなのです。私は、恋愛感情は抱くけど、性的なことは一切できません。キスも無理です。
そのことや精神疾患については彼に告白されたときにすべて打ち明けて、それでもいいなら付き合うよと言い、彼はそのすべての条件を飲みました。
私はその時嬉しかったのです。やっと私にも理解者ができたと。しかし、今は彼との関係は良好なのですが、彼は私がノンセクシャルであることをいまいち理解しておらず、童貞は私で捨てたいと言っているのです。さて、これは困りました。私は本当に性行為ができないのです。性欲はあります。が自分が他人とそういうことをするのが全く想像できません。
彼のことは好きです。でも好きでもどうしようないこともあります。そう思う反面彼には少し申し訳なさを感じます。
さて、本題なのですが、将来彼に性行為をしたいといわれてしまったときはどうすれえばいいんでしょうか…別れるべきか、ありのままの自分を受け入れてくれるよう話し合うべきなのでしょうか?
ちなみに今はそういうこと目当てで私と付き合っているわけではないと言ってくれています。
長々とすみません。

相談 双極性障害 ノンセクシャル ジェンダー

回答一覧

竹

さん
竹
さん

オティ子 さん はじめまして。
私は自身の傾向があって恋愛経験は恥ずかしながらほとんどありません。
ただ年齢を重ねてきている中年男性ですので多少知識としてはあります。
その点を踏まえて少しコメントさせていただきます。
まず相手の男性の方に好意を持たれているのは文面からよく分ります。
ただ言われているように 今は というのがありますね。
書かれている文面からは相手の方は確かに十分理解されていないのかもしれません。
で 知識としてですが 相手とそういうことを苦手とされる方が踏み切る場合というのがあるのを知っています。オティ子 さんのご年齢は分らないのですが結婚していて 子供が欲しい(実子)場合とかです。当然話し合い 歩み寄りが必要になってきます。
私は先にお書きしたように恋愛 正確には交際経験はなく(思春期時のも)メンタル的なことの専門家ではありません。
ただ
双極性障害Ⅱ型とかかれていますが これに対して不十分というか抱えたままというか ノンセクシャル的な問題である恋人との行為 に当たるのは 個人的に少し難しいかな と思います。
既にこの恋人とのこのことで少なからず悩まれているご様子。
ですからまず 双極性障害Ⅱ型 のほうを恋人やあるいは医師とか と対応されてからの方がいいのでは、と思います。
ノンセクシャル的な問題 のほうをお考えになるのはもう少し心に余裕ができてから というか。
答えになっていないかもしれませんがご容赦をください。

質問者のコメント

貴重なお言葉ありがとうございます。
そうですよね、まずは病気と向き合って、それから余裕ができれば考えればいいですよね
少しだけ前向きになれた気がしますありがとうございました!

HOTワード