こんばんは。 吐き出すところがないのでここで少しだけ吐き,,,

さん
回答数
2

さん

こんばんは。
吐き出すところがないのでここで少しだけ吐き出させて安心させてください。
簡単にで構いませんのでコメントをいただけたら大変嬉しく思います。
前回の質問でお答えいただいた方々ありがとうございました。
どうしても辛いのでまた話を聞いていただけると助かります。

4月から新卒で仕事が始まるのですが、鬱病、パニック障害、不安障害を発症してしまいました。
アルバイトは接客業をしていますが、3/4まで頑張ろうと思っていましたが、どうしても仕事をしようとするとパニック発作や鬱の症状が強くでてしまい、まともに仕事ができなくなってしまいました。
自分の判断やまわり(主治医)の助言で今日アルバイトをやめました。
今日シフトが入っていたのにも関わらず、店長にその旨を電話で伝えてアルバイトを辞めました。
自分でも辞めたことに対しては後悔はしていません。

ただ、ここまでやろうと決めたのにちゃんとできなかった自分、周りに迷惑をかけてしまった自分、お世話になりましたと客にも仲間にも言えなかった自分、やめる旨を電話で伝えた自分、、、
そんな自分に腹が立つというか納得がいかないというか、そんな感情を抱いています。
また、これからどう過ごしていけばいいのか全く見通しが立ちません。
4月からの新生活のために一刻も早く病気の症状を治すまではいかなくても、いまより軽くしたいとは思っています。

長くなってしまいましたが、ここまで読んで下さった方がいましたらありがとうございます。
わたしのつぶやきを、誰にも言えない苦悩を聞いて(読んで)下さっただけでとても嬉しいです。

つぶやき うつ病 独り言

回答一覧

とうふ鍋
とうふ鍋
さん
とうふ鍋
とうふ鍋さん

はじめまして。
とても頑張ってきたんですね。

周りの方とも相談して、辞めるために電話をかけて……すごく偉いと思います。
菓子折りは、症状が落ち着いてきてからで良いのではないでしょうか。

職場の方々が理解していてくれたのは、なさんがそれだけ真面目に取り組んできたからだと思います。
そこはぜひ、自信を持ってください。

就活もご不安だと思います、あらかじめ逃げ道や相談先を確保して、ため込まずにすみますように。
陰ながら応援しています。

質問者のコメント

ありがとうございます。
高校1年から働いてきたのでそのせいや、皆さんの人柄もあるとは思いますがとてもいい職場でした。なので余計に悲しくなります。
豆腐鍋さんの言う通り落ち着いたら挨拶には落ち着いたら行って参ります。
独り言に反応していただきありがとうございます。大変嬉しいです?

な

さん
な
さん

少しだけ追記をさせてください。
元バイト先には自分の体調がいいときにでも菓子折りを持って挨拶に行こうとは思っています。
しかし、そのための勇気がどうしても出ません。
みんなわたしのことをわかってくれているいい職場でしたので、攻める人はいない…とは思いますがどうしても勇気がでません。
上に書いたような感情がやはり襲ってきます。
こんな自分にも嫌になります