2時間後にバイトの面接を控えたヒキニートのわとりんです。 ,,,

わとりんさん
回答数
6
わとりん
さん

2時間後にバイトの面接を控えたヒキニートのわとりんです。
面接に行くのが嫌になってきました。そもそも部屋から出るのが嫌になってきました。
バイトに通える気がしません。怖いです。
誰か励ましてください。

相談

回答一覧

うつグロ
うつグロ
さん
うつグロ
うつグロさん

大した励まし、応援にならないかもしれませんが…
今まで、ずっーーと。わとりさんは家(部屋)に居たのだから!

私が思うに
働き先に電話して→取り次いだだけでも"立派な行動"だと私は思います。

誰だって【不安な気持ち】になることは普通なこと(感情)だと思います。
職探ししてる人にかける『言葉』として良く使われる言葉なんですが…

『練習』だと思うとイイと言います。行ってみてわとりさんが様子を見た感じで《気持ち》の変化が有るか無いか(雰囲気)ぐらいでイイんだと思いますよ。

途中で《しんどい》ようなら自宅に戻ってもいいんじゃないですか。ムリはしないで少しずつ進む感じで…

わとりん
わとりん
さん
わとりん
わとりんさん

みなさん、励ましてくれてありがとうございます。
なんだか勇気が湧いてきました。
もうすぐ家を出なければならない時間ですが、なんとか出発できそうです。
ありがとうございます。

はちこ
はちこ
さん
はちこ
はちこさん

私の場合はですが、予定があるのに動けないってときは、行くかどうかは一旦置いといて、「とりあえず服着替えてみる」「とりあえず持ち物の用意だけしてみる」っていう【とりあえず〜】をよくやります。
そうすると、気づいたら用意とかが終わってて、終わる頃には外に出る気分になってたり〜っていうことがあったりします。(用意終わっても結局行けないときは行けないですが…)

やっぱり、見えない未来のこと考えるとどうしようもない不安に襲われますが、『先のことは置いといて目の前にある今できることをこなしてれば、気づいたら進んでた』って進み方もありかなと私は思ってます!

将来に向けての不安要素は私もまだまだ多いですが、お互いにぼちぼち参りましょう!

C
C
さん
C
Cさん

頑張ってください!

もう遅いかもしれませんが、向こうとしてもわとりんさんが来てくれるのは嬉しいですよ。人手が足りないから募ってるわけで

逆に言えば、アルバイトは会社の奴隷じゃなくて、「あ?下手な扱いすんなら、いつでもやめてやるからな!?いいのか?!困るだろ?!俺は他にも当てがいくらでもあるがな!!そっちは代わりすぐ見つけられんのかねえ?!やめていいのかねえ?!!」くらいの権利意識があっていいと思います。(その上で謙虚に)

ユーザー6694
ユーザー6694
さん
ユーザー6694
ユーザー6694さん

もう辞めとけ。十分だ。

バイトをするより、スマホにかじりついてるほうがいい。

そう思わんか?

もしバイトの面接へ行くのを辞めたら、俺の財布の中にあるお金(10円)の半分をやろう。

どうだ、悪い話ではないだろう?

のぼ
のぼ
さん
のぼ
のぼさん

とりあえず台所にあるお菓子を取りに行って一心不乱に頬張り美味い美味いと呟いたあとにもう一回考えてみてはいかがでしょうか。