こんにちは。 些細なことですがショックで、誰かに聞いても,,,

ダメじゃないさん
回答数
3
ダメじゃない
さん

こんにちは。
些細なことですがショックで、誰かに聞いてもらいたくて、ついメンヘラ.jpを開いてしまいました。

私は上司たちの名刺発注も請け負っているのですが、後任の方の名刺発注を頼まれ、自分のいる職場で一番えらい立場の人が異動になることを今知りました。
もともと異動の多い会社だとは知っていたのですが、私にとっては生まれて初めての見知った上司の異動でした。

上の上の立場ながら、明るく気さくでパワフルで、すごくラフに接してくれるお喋り好きな方で、一番下っ端の私のことも気にかけてくださり、よく声をかけてくれていました。(出先からその人が事務所にかけてきた電話をとったら、たわいもない雑談のせいで一瞬電話をかけてきた内容を忘れられしまったような思い出もあります)
具体的に褒めてもらったりもしました。
正直な話、直属の上司よりも緊張せず気軽に話せるような方でした。
つい先日は、
「えらい気配を消して歩きよるなぁ」
「よく言われますw」
なんてくだらない会話をしたのが鮮明です。
同じ会社内であることには変わりないのですが、近くから人がいなくなる(東北→関西)ことが悲しいです。
私自身が個人的に懐いていたんだと思います。

最近は特に涙腺が緩くなっているせいもあって涙が止まらず、まだ眼鏡もかけられません。
なので誤字脱字、おかしな文章だったらすみません。

涙も鼻水も止まらず、トイレから出られません。
どうしたらよいのでしょうか。
もうかなりの時間ここにいる気がします。
業務に差し支えるので、いい加減止まってほしい。
早く戻って新しい人のために名刺を発注しなきゃいけない。
もう泣き過ぎてティッシュの山ができてしまったし、トイレの床もズボンも涙で濡らしてしまった。

最初よりは少し落ち着いてきました。
顔がぐずぐずなので心配されるかもですが、仕方ないのでそろそろ戻ります。
どうしたらいいんだ。

尊敬するし、これからも大好きな、きっと忘れられないであろう上司です。

つぶやき 尊敬 上司 異動

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

詳細をよく読んでみたところ、どうやら昇級にあたるようで、そう言えばこの度表彰もされるらしいし、寂しくなるけれど大変喜ばしいことです。
昔から卒業式等では大袈裟に泣いてしまうほうで、親しくしてくれた人がいなくなるのにはなかなか慣れません。

ユーザー6694
ユーザー6694
さん
ユーザー6694
ユーザー6694さん

うらやましい。尊敬できる上司なんていたことないぞ。

その人に手紙でもなんでもいいから、ちゃんと感謝を伝えないとな。

前に進むって決め切れなくて、ショックだろうけど。

けど、みんなどこかで生きてるんだって。

生きていかなきゃなんねえんだって思えるようにならないと。

質問者のコメント

コメントありがとうございます。伝えてみます。
「人の上に立つ立場は、こう言う人が適してるんだろうなぁ」と思うような、引っ張っていってくれるような、ついて行きたくなるような感じの上司でした。
今後もこちらの事務所に電話してくることや、出張してくるようなことがあるかもと考えれば、接する機会もゼロではないと思います。(しばらくは後任の方とのやり取りもありそうですし)

春馬
春馬
さん
春馬
春馬さん

こんばんは。
そのようなとても素敵な上司さんに出会えて、離れてしまうとなるととても悲しいですね…。大好きな人と離れるのはいつどこだろうと悲しいです。
ですから、悲しみに身を任せることも必要だと思います。

他の回答者さんが仰る通り、お手紙や差し入れで感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

質問者のコメント

コメントありがとうございます。
自分の感情は素直に受け止めておかないと苦しいですしね…職場なのにこんなに寂しくなるとは思いませんでした。
このあと名刺のデータを上書きしたのですが、いなくなることを強く実感させられ、いつもより勇気と時間がかかりました。
色々調べてみたところ、手紙は残るので家庭のある方だと控えた方がいいかと思い、付箋やメールで伝えてみたいと思います。性別って面倒ですね。

HOTワード

現在ホットワードはありません