今日は、嫌な、いや、苦手な人とのペアで、メンタルがいつも,,,

遊木さん
回答数
1
遊木
さん

今日は、嫌な、いや、苦手な人とのペアで、メンタルがいつも以上に減り散らかしてます。
うん。しにたい。
そういえば、しにたいと思う感情への頓服ってないんでしょうかねえ…。
何も感情がなくなれば、いっそ、わたしは楽になれるんじゃないか。でも、数少ない趣味である音楽や2次元への喜びや楽しみといった感情までなくしてしまう価値が、それにあるのか……
いまもってる薬全部のんだら死ねるでしょうかねえ。でも、それも、迷惑がかからないように仕事を終わらせてからになるんでしょうが。
はやくもう終わりたい。無になりたい。しにたい。

つぶやき うつ 自律神経発作

回答一覧

ダメじゃない
ダメじゃない
さん
ダメじゃない
ダメじゃないさん

こんにちは。
しにたい気持ちや感情への頓服はないと思いますが(一番危険な時期は、死にたくなったら寝逃げするよう、強い薬を出されていました)、たぶん今日は、苦手な人とペアを組まなければ、そこまでしにたさが強くなかったんじゃないかなと思います。
なので、きっとその環境から離れることが何よりの薬なんだろうなとは思うのですが、実際にはそう簡単にいかないこともよくわかります…。(私自身も長い間環境から離れられずにいるので)

簡単にはどうにもできないことだから、きっとさっさと死んで終わりにしたくなっちゃうんですよね。
でもやっぱり、喜びや楽しいと感じられる気持ちは、大切にしてあげてほしいです…。
遊木さんの好きな音楽や二次元の作品を作っている人たちも、自分の作品のファンには生きていてほしいと思うんじゃないかなと思います。

つぶやきにコメント失礼しました。
私も本日はしにたい気持ちが強く、共感しました。

質問者のコメント

苦手な上司から勤務終わりに説教受けてガチ凹み中です。わたしが仕事要領悪いのと、努力が足りないのと、気づかないうちに周りに嫌われるような言動をしてしまっていたのと、それらを自覚出来ない程度にはメンタルに余裕がない状況だったんだ、ということを自覚しました。自分の悪いところと向き合うのは辛いですね…しばらくしにたい気持ちと付き合うことになりそうですが頑張ろうと思います。ありがとうございました